※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょすけ
住まい

転勤の影響で子供の進学を考え、実家近くに定住を検討中です。現在の転勤先は名古屋で、次の転勤先は東海圏内の可能性は低いため、悩んでいます。帰省も月2回可能です。

何年で異動になるかわからない転勤、みなさんならついて行きますか😭?単身赴任でも大体みんな5年以上の人ばかりで、3年ほどしたら帰れるとかいう職場でもなさそうです。
子供は男の子2人で、現在小1と年少です🙂

ついていくのが1番いいのはわかっています。けど今のところには10年いて、次も10年近くいるとなると子供は中学生とかになってしまいます。また中途半端な時期に転校することになるなら、私の実家近くに住んで定住するのもいいかなと思っています😮‍💨今回の転勤先は名古屋ですが、次の転勤先が東海圏内の可能性はほぼないので、そこに定住は考えておりません💦
勤務先から実家までは2時間半ほどで、月2回は帰ってこれるかなと言う感じです。

実家近くだと助けもあるし、母も一人暮らしなので今後のことを考えると間違いないのですが...。
私が腹を括れずにいます😭

コメント

私も同じような状況です!

旦那と私の実家は高速で1時間離れてて旦那もいつ転勤になるかわからないので、私の実家のそばに家を建てることになりました

年は0-3歳の3人で一番上が年少さんですが…繊細っ子のため環境の変化に弱いだろうとのことで、もし転勤となれば旦那1人で行くって事に決めました