※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ 秋冬は週何日くらい友達と遊びますか? 家で友達と遊ぶ頻度を教えてください。

小学生のお子さんがいる方に質問です!

これからどんどん寒くなりますが、秋冬は週何日くらい家で友達と遊びますか?(自分の家でも友達の家でも)

※兄弟や家族・親族と家で遊ぶのは除きます

コメント

ぺんちゃん

早帰りの週は、毎日どちらかの家で遊んでます。
習い事がなければ普段も毎日遊ぶかと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!!

大体お友達2人で遊んでるんですか?それだと平日の半分くらい友達が来る感じだと思いますが、しんどくはないですか?🥺

• 11月18日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

公園で遊ぶ場合のメンバーと、家で遊ぶメンバーは違います‼︎1番仲良しちゃんが双子なのですが、いつもウチで遊ぶとなると双子ちゃんが来ます😌
    週5習い事があるのですが、最近は習い事前でも遊んだり。。。
    ウチに来てくれると、ウチの下の子たちと室内で追いかけっこになったり家の周りで追いかけっこになるので、下の子たちに私が付いてなきゃいけなくて😅ゆっくりしたり、ご飯準備してられないのがツラいです💦
    かと言って、いつも友だちの家に行くのは悪いので。。。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーー🥲🥲🥲💦
    友達の家ばっかりだと悪くて申し訳ないし、自分の家ばっかりだとシンプルに苦痛で🤣💦疲れますよね、、

うちも週5習い事です😳💓
    習い事の前に家で遊んで習い事の後に公園行ったりしてます…🥹ほとんどスポーツなので雨の日は休みなので、天気悪いとずっと家だったり☔️
    なかなかしんどいですよね🥲

同じような方がいるとわかっただけで嬉しかったです!✨ありがとうございます🥹💓

• 11月18日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

不審者情報がけっこぉ頻繁にあるので、目の届く場所で遊んでくれるのはいいんですけどね。。。😂
    仲良しさんと楽しく遊べてて良かったなぁ…と思って頑張りましょう笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

基本的に家では遊ばせないので
ほぼゼロですね🤔

冬休みに1〜2回
遊ばせたくらいでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    うちは毎日のように遊んでます🤣💦

ありがとうございます😊

• 11月18日
ゆんた

月2.3日程度です😃習い事で埋まっているのもあって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいだとちょうどいいですね🥹✨相手の家も行くとしたら、月4で週1くらい家遊びって感じですかね☺️

うちの周りは基本は外遊びですが、寒くなったら家一択になり毎日家に来るので(習い事の前や後にも来る😂)辛いです笑

ありがとうございます😊✨

• 11月18日