※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆさゆ
ココロ・悩み

義両親の前でいい格好する旦那さんお持ちの方いますか?先日義母が亡くな…

義両親の前でいい格好する旦那さんお持ちの方いますか??

先日義母が亡くなり、葬儀がありました。葬儀代は我が家の貯金(私が働いた分含まる)から出しました。義父は出さないのかな?と主人に聞くと「別にいらないよ」と言っていました。長男だし、まぁまぁ……とそこは納得しましたが。

主人の実家を片付けていると、義姉の購入した雑貨が色々出てきたらしく、義姉がネットで売って欲しいと主人に言ったそうです。義姉は、売ったお金は主人の物でいいと言ってくれたそうなのですが、主人は売れた金額(1万程)全額義姉に渡したそうです。主人の行動なので、別に構いませんが、その後「お金ないー」とずっと言っています。「お金ないって言うなら貰えば良かったのに……」と思いました。

生前、義理実家に行った時義母が主人に10万以上の健康食品が欲しいと言ったところ、主人は快く買ってあげると言っていました。
「お金大丈夫なの?」と主人に義母の前で聞くと「全然大丈夫だよ」と言っていました。しかし帰り道には「お金ないー」「あーもう金ないー」とずっとボヤいていました。

金ないから節約してね。金ないから外食行けないけどごめんね。金ないから土曜日仕事するんで子供よろしくなど。土曜日だれが子供にお世話すると思うのさ。
何だかしわ寄せが……って気持ちになってしまいます。さっきも葬儀代払ったから金ないーとずっと言ってたので「自分の行為で払ってるんだから、金ない金ない言わないで?」と言ってしまいました。主人はお金を出すことでみんなから感謝されて嬉しそうです。でもうちの貯金は私が働いて稼いだお金でもあるのに……
自分の心が狭いんですかね💦愚痴りましてすみません。

コメント