※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供がうるさい、多弁で意味のない質問をするのが苦痛。同じ経験をした方いますか?

うるさいのが嫌い(声の大きさもですが多弁が嫌い)な方でお子さんがうるさい、ずっと喋ってる、喋りかけてくる子いますか?

上の子がずっと喋ってます。
声も大きいですが一人でブツブツブツブツ言ったりテレビ見て喋ったり、ご飯食べながらも歌ったり。

そしてすぐ話しかけてきます。それも普通のことならいんですがどうでもいい、意味わからない、ただ喋りたいだけだろっていうことで。例えば「〇〇(自分)は男の子?女の子?」みたいな質問とか。わかってることをいちいち聞いてきます。

多弁も無理だし、意味わからない質問を常に問いかけてくることも無理です。

仕事の日だと関わる時間短いからいんですが、休みの日で家にいるとほんとに気が狂いそうになります。

同じような方おられますか?
我慢しかないですよね。

批判はなしでお願いします。

コメント

deleted user

ウチの上の子もそんな感じです😭💦 ほんっとーにずーっと一生喋ってます…… そして内容も同じ感じでわかってることをわざと間違えて聞いてきたりします🫠 例えばえんぴつみてこれ消しゴム?みたいな笑
そして休みの日は朝から晩まで何かしら喋ってるので、私もイライラしてきちゃいます💦💦
朝はマシですが、夕方とかになってきたらほんと気が狂いそうになります😂😂

  • きゃあ

    きゃあ

    例えがわかりすぎます😂
    ほんときついですよね💦
    限界が来るとお願いやから静かにしてーーーと言ってしまいます💦

    • 11月17日
ままり

わかりみがすごいです。
全く同じです。
それプラスに私が誰かと話している時も、ねぇー聞いてよ!!!って割って入ってきます😓
大事なお話しているから少し待っててねっと毎回言ってる気がします。
毎日毎日話すのが好きなんだな〜とか心が広く思えないです、、

  • きゃあ

    きゃあ

    心広く無理ですよね…
    耳栓とかしたいけど大事なこと聞こえなかったら困るし😭

    • 11月17日
ねねこ

ママさんが外などで相当気を使って頑張っているんじゃないですか?

私は最近東洋医学を勉強しているのですが、親の気(エネルギー)が整ってないと、それを気づかせてくれるために子供はアピールしてくるらしいですよ。子供の問題ではなく、そうさせてる親自身が、自分に優しい生活ができてる?最近気持ちが不安定じゃない?色々とやりすぎたり頑張りすぎてない?、、、という所に向き合うといいと思います。
私はそれを知ってから、うちは子供がいつもより話しかけてきたりする時は、あー構ってほしいんだな、最近私疲れる事沢山詰め込んでたな、と振り返っています。私がユルーくなると子供も穏やかになりますよ😊
多分、常に喋っているのはママが超頑張っていて、そんな生活のなかでお子さんの気も高まっていて、発散したいためかなと思いました。ママさんが自分に優しく無理しすぎない生活をしたら、気にならなくなるんじゃないかなーと思いました😌

とは言っても毎日バタバタですよね😂お疲れ様です🍵

  • きゃあ

    きゃあ

    いつもより喋りかけてくる日とかじゃなくてずーっと喋ってるんですが同じですかね?😭
    元々かまってちゃんではあります。
    自分の生活ですか。
    確かにあまり余裕はないかもです💦
    どうしたら良いのか…

    • 11月17日
  • ねねこ

    ねねこ

    障害があるとか他に理由がなければ、基本同じだと思います。
    なかなか時間もないかもしれませんが、もっと自分も大事に、ひとときでも自分のために好きな飲み物を入れたりゆっくり音楽を聞くとか自分の好きな事をしてあげる時間を作ったりして自分を労ってあげられたら良いんじゃないかと思います。
    余裕がないと余計にイライラしちゃうんですよね😭気を消耗しすぎて子供にまで構うエネルギーがないって事です。
    私は頑張らなくて良い事を探して、いかにやらないかを考えるようになったら、手放すものも増えてきて少しずつ気持ちが安定してきました。まだまだイライラする事もありますが、、😅
    イヤイヤ期にかかるお子さん2人の育児、さぞ大変かと思います。本当に尊敬します。お疲れ様です🍵

    • 11月17日