※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが羨ましくて落ち着かない方への対処法について相談です。

同じ人いますか??😂
我が家は自分のキャパや金銭的に2人までと夫婦で決めていて、これ以上子供は現実的に望んでないのですが最近周りがベビラッシュで新生児を見ると、可愛いなー赤ちゃんいいなーって羨ましく思ってしまって心がザワザワします😂😂笑
同じような方見えましたら、この気持ちをどのように落ち着かせてますか??😂

コメント

maml

赤ちゃん可愛くて良いなーと思いますよ☺️
私も3人目、、とたまに思いますがもう男の子も女の子もいるし、手一杯だし、、と諦めつかせてます笑

もう少し落ち着いたら犬か猫飼って3人目と思いひたすら愛でようと密かに思ってます🤣

  • ママリ♡

    ママリ♡

    同じですね🥺
    うちも男女いるし今ですらイライラする事多いのに、これ以上増えるのは無理だーと思って深呼吸してます😂
    動物可愛くていいですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月17日
ルリ

分かりますよ〜!!
うちも金銭的には絶対これ以上は無理です。
なのに、出産後すぐの買い出しでスーパーでマタニティマーク付けてる人見かけて、羨ましい〜✨って思いましたもん🤣

義弟夫婦にもうすぐ赤ちゃん生まれるんですが(第1子)いいなあ〜って羨ましくって仕方ないです🤣
家に赤ちゃんいるのにも関わらずです。もう人生で妊娠出産はないと分かってるからでしょうね...😭


自分自身が三姉妹の真ん中っ子、旦那も姉と弟がいる真ん中っ子で...。
子供3人っていうのに憧れがあります✨


上の方同様、私も将来的にワンちゃんお迎え出来たらいいなあーと思ってます☺️

  • ママリ♡

    ママリ♡

    同じですー🥺💓💓
    この間出かけ先でお腹の大きなママさんが赤ちゃんグッズ購入してるの見てとてつもなくキラキラして見えました😂
    身近に赤ちゃんがもうすぐ生まれるとなると余計にいいなーってなりますよね🥺✨
    うちも動物いいなーって思ったので今度旦那に相談してみようかな😂💓
    ありがとうございます☺️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

本能なんですかね?
わたしも
2人までと決めていて、現実的につわりも辛かったし、産後も後陣痛やらで辛くて、もう二度と出産はしたくないと思ってるのに、
でももう妊娠することないんだなぁと思うとなんだかザワザワします。
30前半で、年齢的にも本能なのかなと思ってます。

でも子供増える度にお金はもちろんですけど、他にも子供のこと色々心配事が増えるので
私のメンタルも持たないし、体調不良もつらいから、ナイナイ無理無理って思ってます。笑