※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいたんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリーパーを口に被せる問題について、寒くなってきたのでスリーパーを使わないわけにはいかない状況です。寝始めるときに足をバタつかせて口元に上がってしまうようです。改善策や工夫があれば教えてください。

【スリーパーについて】
3か月の赤ちゃんです。
寝る時にスリーパーを使っているんですが
起きるとスリーパーが口に被さってる事が多いのですが
なにか改善策ありませんか?

寝始めるときに足をバタつかせているので口元に上がって来ちゃうんだと思います…

一気に季節が進んで寒くなってきたので
スリーパーを使わないわけにはいかないと思うので
なにか工夫とかあれば教えてください!!

コメント

moon

1歳頃までは股にスナップボタンがついたスリーパーを着せてました😊

• かいたんまま

かいたんまま

股にボタンがついてるスリーパーなんですけど口元に上がって来ちゃって…。

• 11月17日
  • moon

moon

股スナップあっても口にかかるってことは、サイズが大きくて中に入っていっちゃってるんでしょね💦
    足が出るぐらいのサイズ感だとぴったりおさまってそういうことはなかったので😅

• 11月17日
ほたるいか

1歳ごろまでは少し長い丈のあるキルトベストを着せていました。

• かいたんまま

かいたんまま

足が出るか出ないかのギリギリのサイズ感なんですがもう少し大きいのにした方がいいですかね…。

• 11月17日
そのちゃん

寝返りしなかった頃は普通に短めの丈のぴったりサイズのベストを着せて、お腹から太ももあたりにブランケットをかけてました!
ベストがずれることもなかったですよ!