※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこを飛び散らせて笑っているのを見て怒ってしまいました。上の子が赤ちゃん返り中で、怒りを受けたことでトイレに行きたがらなくなったようです。気持ちを落ち着かせ、優しく送り出しました。

3歳の娘ですがおしっこが前に飛び散り、トイレが水浸しになっているのを笑っているのを見て、怒ってしまいました。

今朝、トイレに行きたいと言ったのですが出ませんでした。おそらくわたしが怒ってしまったのが原因だと思います。
最近、下の子を出産して、上の子が赤ちゃん返りしているところだったので、怒られてとてもショックだったのだと思います。

わたしも寝不足やらでイライラしやすくなっているのですが、上の子は悪くないのに、申し訳ないことをしたなと反省しています。

今朝も怒ったことは謝って、おしっこが出なくて落ち込んでいる娘に、大丈夫!ちゃんとでるからねと声をかけ幼稚園に送り出しました。(先生にはおしっこがでていないことは伝えました)

また、でるようになりますかね😢

コメント

ママリ

そんな日もありますよね🥲
でも大丈夫です!赤ちゃん返りでトイレ出来なくなったまま大きくなる子、きっといませんから😊
おねーちゃん、今ちょっと足踏みしてるだけですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怒ってしまったことに後悔しています😣
    気長に待とうと思います。

• 11月17日