※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて泣いています。痛みに弱くビビリでメンタルも限界。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

急遽帝王切開することが決まり
心の準備もできなくて怖すぎて泣いています🥲

痛みにも弱いし超絶ビビリだしで
もう既にメンタルがもちそうにないです。
術前の麻酔も恐怖だし、
切られるのも想像しただけで恐ろしいです。

同じように痛みに弱くビビリな方で
帝王切開された方いらしたら
どうやって乗り越えましたか😭??

コメント

66

陣痛中8センチまで開いてるのに緊急帝王切開になりました!笑笑
大丈夫です!あっという間に終わってます🤣

  • えみ

    えみ

    昨日私も子宮口全開まで耐えましたが
    赤ちゃん苦しいとの事で急遽帝王切開になりました😭
    はじまってみると本当にあっという間でした😂

    • 11月18日
おお

二年前、コロナで陽性になってしまい緊急帝王切開になりました。
17時に総合病院に入院になり
その後、帝王切開で赤ちゃん
出しますって言われて
その後すぐ手術でした。

心の準備が出来ないまま
手術で、
赤ちゃんは無事に
産まれたので良かったです。

手術は怖いイメージありますよね。。
でもそれを乗り切ったら
我が子に会えます☺️
赤ちゃんも頑張ってます。
無事に手術が終わりますように☺️

  • えみ

    えみ

    私も子宮口全開までいったものの
    緊急帝王切開になってしまい
    あれよあれよであっという間に
    生まれて来てくれました😭💕
    回答ありがとうございました😭

    • 11月18日
deleted user

わたし注射も無理な人ですが3回帝王切開しました!😂
すぐ終わりますし産後は鎮痛剤飲めるので痛みも和らぎます!
点滴の方が私は痛かったですw

  • えみ

    えみ

    昨日帝王切開で産まれました!
    あっという間でしたがあんな怖い思いを3回もされてるんですね😭
    今は痛み止めがあまり効かず術後の傷が痛くてたまらないです🥲

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も怖かったです。怖くて前夜は一睡もできず手術に望みました。
解決策になってないかもですが、赤ちゃんに会える事だけを楽しみにするしかないと思います(>_<)大丈夫、母は強し。必ず乗り越えられます。そして術後は赤ちゃんが痛みを忘れさせてくれますよ☺️

  • えみ

    えみ

    陣痛がついてきたから下から産もうとなったのですが
    結局緊急帝王切開になり
    あっという間に産まれてきてくれました😭💕
    本当に赤ちゃんに会った瞬間
    痛みなんて忘れるほどです😭

    • 11月18日