※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後里帰り中で、母に家事をしてもらいながら赤ちゃんのお世話をしています。甘えすぎかな?母乳が出ないことに焦りつつ、体重も気になる日々です。動かないと母乳が出ないと言われたことを思い出しました。

産後里帰りどのように過ごされてますか?
第一子を出産し、実家に里帰り中です。
掃除洗濯ご飯全て母がしてくれており、産後は横になってなきゃだめだよーと言ってくれるので、赤ちゃんのお世話がない限り私はテレビを見たり、横になったり、寝たりしています。
こんなに甘えてしまっていいのかな?とも思いますし、母乳もほとんど出ないのに食べまくる割には全然動いてないので体重が減らなくて焦ります笑笑
ふと、産院で先生に、動かないと母乳出ないよーと言われたのを思い出しました。そうなんでしょうか?😳
第一子を出産された方どのように過ごされてましたか?

コメント

ままり

1人目里帰り中は甘えてました!
回復優先にして、家事などはしてもらってました✋
動いてなくても母乳は溢れるくらい出てましたし一概にも絶対では無いのかもです🤔
今まで言われたことないので詳しくは分かりませんが。

ゆっくり出来る時にゆっくりしとくのが1番ですよ!

はじめてのママリ🔰

出なくても咥えさせたり吸わせてたら、そのうちにぼったぼた出るようになりました!

今は休む時。自宅に帰ればそんな暇なくなるので今のうちに噛み締めてください😂

はじめてのママリ

私は割と元気だったので夕飯作ったり犬の散歩行ったりしてました🤣でもせっかく休める環境があるなら甘えてのんびりして良いと思いますよ☺️
体重、産後1ヶ月くらいまでは全然減らなかったですが、母乳が安定してからみるみる減って、むしろ食べても食べても増えないくらいでしたよ🫶🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんのお返事を見て安心しました☺️
これからも甘えさせてもらっちゃおうと思います😂✨
ありがとうございました✨