※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳の長女が昨日保育園で嘔吐し、病院で胃腸炎と診断。食欲はなく水分は摂取中。口の中が苦いが、嘔吐と関係があるかどうか気になる。

3歳の長女が昨日保育園で14時半頃嘔吐し、
その後家でも水を飲めば吐くの繰り返しです。
病院では胃腸炎と言われました。
昨日の午後からほぼなにも食べてません。
水分はとっています。
病院ではぐったりしてたらまたきてと言われていて
今は様子見ています。
口の中が苦いと言うのですが何か嘔吐と関係あるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いた時の胃酸が口に来て、苦いってことなんですかね💦
胃腸炎は本当辛いですよね😭
下の子もいらっしゃるみたいですが、
移らないように気をつけてください😭
嘔吐のピークは24時間とよく小児科の先生に言われて、
確かに最初の1日は辛いですが、ピーク過ぎると良くなることが多いです✨💦
うちはポカリを少量あげて、様子見したりします💦
吐かなくなってきて本人が何か食べたいと言い出したら、
バナナやリンゴを小さめに切ってあげたり、
ご飯ものなら、うどんを少し作ったりします💦
おかゆはあんまり食べなくて💦
早く良くなるといいですね🥲

  • みーちゃん

    みーちゃん

    胃酸ですかね💦
    昨日がピークだったのか今日は嘔吐の数は減りましたが何か食べたらしばらくして吐くという感じです💦
    嘔吐はきついですね😭

    • 11月17日
まま

まさに一昨日、うちの子も嘔吐繰り返してました!

吐いてるうちは水もなにも与えない方がいいみたいです🫤

落ち着いたかな?ってなれば一口だけ水分取らせる方がいいかもです。

うちはそれでもまた飲めば30分ぐらいで吐いてましたが🤮

あと同じく口の中が苦いってずっと言ってました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やはりそうですよね🥺水分欲しがるんですが喉乾いてるのか沢山飲んでしまって少しねがなかなかできず🥺
    口の中の苦さはなんですかね🥺
    いつごろ治りましたか?

    • 11月17日
  • まま

    まま

    喉乾いたってお茶飲みたいって泣きながら訴えてきても、我慢してねー😭って言うのが辛かったです💧

    1日で治りました!!!

    • 11月17日