※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

傘を盗まれない対策について相談です。傘に名前を書いて管理しているが、盗難が続いて困っています。カッパは現実的でないため、他の方法を教えてください。

園で傘を盗まれないようにするにはどうしたらいいですか??
今日で3本目です。子ども達のはもちろん私のも持ち手に名前を書いて、子ども達の傘も朝送った時に持ち帰って迎えの時にまた持って行っています。

度々盗難があるようで、雨の日の度に「傘のお間違えにお気を付けください」と張り出され翌日には「○色の傘を探しています」などの張り紙が。大人の傘ならまだしも、子どものを盗られると泣かれるので本当に困ります。

0歳児を抱いて2人送り迎えしていて、中に入って打刻して教室に行ってお着替えなどをセットしたりもするので濡れた物を持ち込む、玄関先でもたつくという点からカッパはあまり現実的ではなくて…

なにか良い方法はないでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

名前を書いても盗むなら傘の柄に目を書いたり現実的ではないけど◯◯警察とか書いたりとかですかね💦
名前書いても張り紙しても取ってく人って気にしないんでしょうね、盗られた人の気持ち😞

• り

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、広げた時にも分かるように書けば良いのですね🧐
    ほんとに、人の気持ちの分からない人が親だなんて…というか盗んだ物子どもに遣わせるってどんな色の血流れてるんでしょうか😱

• 11月17日
Min.再登録

それは困りますね💦
傘に限らず手間な物は盗まれにくいと聞くので少し手間が増えますが全員の傘をこういった面ファスナーで止めるバンドでまとめるのはどうでしょう( •︠ˍ•︡ )

• り

これ良いですね💡そのひと手間があれば盗む気も起きないでしょうね😏新しい傘を買いに行きながらこれも探します!

• 11月17日
よ

触りたくないようにするのはどうでしょう?
たとえば 靴下被せとくとか😂

• り

靴下被った傘を想像して笑ってしまいました🤣でも絶対盗まれない気がします😂

• 11月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

警察テプラをはるか、ビニ傘ならしれっとビニール面に大きめで筆記体で名前書いてみます😂

あぁあの人が盗っ人か…と分かりますね🤣

• り

警察の字を見てビビるくらいなは泥棒するな!という感じですが効果はありそうですね🥺
    傘開いて筆記体で名前書いてあったらそれはそれで怖気づきそうです🤣

• 11月17日
カリカリ梅ちゃん

取って部分だけじゃなく、
広げた時にも名前がわかるように大きく書いたり
上の方ようにベルトみたいなので巻き付けたりとかするしかないですよね🤔

毎回だと、困るし嫌な感じですよね😣

• り

ほんとに迷惑です〜😖
    というか、毎回同じ人が盗んでいるとしてうちの傘だけで3本は盗まれているので、家に傘何本溜まってるんだろうと思います🤣

• 11月17日