※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
雑談・つぶやき

旦那と自営業で働いているのに、周囲から「お手伝い?」と言われることにイライラしています。妊娠中も仕事を頑張っていたのに、理解されないのがムカつくです。

しょーもない文句だけど旦那と自営業で働いてるのに義父も他の人も「仕事手伝ってるの?」って言われるの地味にイラッというかモヤッとする・・・。
今は産後だからあまり働いてないからそりゃお手伝い程度になるけど妊娠中は入院前日まで働いたり徹夜して仕事してたんに「お手伝い」って言われるのかムカッてなる( ˘•ω•˘ )

「お手伝い」ではなく普通に「仕事」してますけど?って( ̄▽ ̄;)

コメント

ママリ🐟

私なら
仕事手伝ってるの?😳⁉️(産後なのに????)の意味で聞いちゃうかもしれません、、悪意なく、、

  • みぞれ

    みぞれ

    あわわ💦
    すいません💦そーじゃなくてですね、産後の今は「手伝ってる」って言われてもなにも思わないんですけど普通に妊娠前とかにフルタイム+徹夜とかで働いてるのに「お手伝い」扱いされるのがモヤるということでして( ̄▽ ̄;)
    もちろん悪意がないのは分かってるんですけどね😅

    • 11月17日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    なるほど😣
    歳上の人からしたら自営してるのは旦那さんですもんね、、仕事内容を全然知らない人からすると色々やってるのは旦那でお手伝い程度だろ?ちゃんとやってんのか?って思ってるのかなって感じますね🥲
    正社員よりも働いてるのになんだかなぁって感じですね

    • 11月17日
  • みぞれ

    みぞれ

    そうなんですよね😞
    モヤーってしてても言い返すことでもないのでそのままですがなんだかなぁーって感じです( ̄▽ ̄;)

    こんなしょーもない文句聞いてくれてありがとうございます^^

    • 11月17日
ビール

自営業のうちの母も同じ事ずっと言ってました。
なんなら母の方がメインだったのに
まわりからは「お手伝い」程度に思われて、女ってだけでそうなるよな…と小さい頃からずっと思ってました🥺

毎日、お仕事お疲れさまです🙌🏾