※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

新生児の免疫が心配で、里帰り中に友達を家に呼ぶか悩んでいます。感染症が流行っているので不安です。

今ってインフルなど感染症結構流行ってますか??

里帰り中で友達1人に30分、1時間ほど会いに家に来てもらうか迷ってます💦

新生児は免疫低いですよね😖

コメント

るん

子供達が通ってる園では流行ってないですが
先日娘を小児科連れて行ったら
熱出てる子たくさん居ました💦

na

心配ならやめておいた方がいいと思います🙆🏻‍♀️🧡

ほのち

全国的にインフルは流行ってるとニュースでやってました。
感染するかどうかは運でしかないですが、母体からの免疫力があるので全くないわけではないです☺️
うちの子達は母体からの免疫力が大体8ヶ月頃に切れると言われてるんですが、8ヶ月過ぎた途端に突発になったりしてました😅

すぅー

かなり流行ってます!!新生児は免疫低いというか生後4ヶ月までに風邪を引いてしまうと重症化するので必ず入院になると思います。インフルエンザだけでなくRSウィルスとかも気をつけないとダメです。
なので私なら辞めてもらうと思います🥲

• るり

るり

4ヶ月までは特に注意なのですね🥺!💦 
    後悔ないようにやめとこうかなぁ、と思います💦

• 11月17日
もいもい

インフル、コロナ、RS、胃腸炎、ヒトメタ出てました🤔

みー

上の子の幼稚園がインフルの子が早退した次の次の日には25人中20人インフルになって学級閉鎖になりました!
他のクラスもコロナ、アデノ、ヒトメタすごいです💦