※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が咳が多いですが、平熱で元気。症状が気になる場合は病院へ。他の病気を心配しています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘が、いつもより咳が多いです。
体温は37.1度と平熱、機嫌も悪くない、ミルクもちゃんと飲んでいます。

こういう時は様子見でいいですよね?
どういう症状が出れば病院に行きますか?
まだ2ヶ月なので少しでも気になれば病院に連れて行きたいのですが、この季節病院に行って他の病気をもらうのも怖いです😓
アドバイスをもらえたら嬉しいです😊

コメント

atjn0606

お部屋を加湿して様子見ですかね😌

• あゆ

あゆ

しっかり加湿器稼働させました!!ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ

様子見でいいと思います💡
インフルや他の感染症も流行ってますしね😅
私なら咳でよく眠れなかったり、37.5度以上の熱が続く、ミルク飲めない等症状が明らかに悪化したら連れていきます!

• あゆ

あゆ

そうですよね💦
    たった2ヶ月で感染症になったら恐ろしいので、おうちでのんびりします!ありがとうございます😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事にしてください☺️

• 11月17日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!おかげさまで咳は治って元気いっぱいです💕

• 11月17日
もーすぐママ

うちも2ヶ月なったばかりで喉がイガイガするのか抱っこしてても寝てても咳が出てて加湿して様子見てたんですが夜も咳で飛び上がるんじゃないかくらい咳き込んで何回もおえってなってたんで病院行きました!
結果風邪と言うことで薬処方されました💦
咳止め、鼻水が出やすいやつ、漢方でした!
ヘルパンギーナが流行ってるのでひどくなったり母乳が飲めなくなったり熱が出たらすぐ来てくれって言われました💥
そこの病院は呼ばれるまで車でも待機出来るし院内でも各家族個別に分けて待たせてくれるので安心でした💦
1ヶ月くらいでも上の子達が風邪引いてて赤ちゃんも咳が出てましたがちょっと様子見てその時は治りました☺️

• あゆ

あゆ

貴重なお話をありがとうございます!
    やっぱり何かあったらすぐに病院に行ったほうがいいですね💦
    おかげさまで様子を見ていたら咳がよくなりました😊

• 11月17日