※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、出社せず有給を使ってから退職した方いますか????

育休後、出社せず有給を使ってから
退職した方いますか????

コメント

ゆー

勤めてる会社の人で、産休育休明けにそのまま戻って来ず退職された方がいました。
戻ってくるという約束でギリギリまで手当をもらって退職されてたので、上司は愚痴愚痴言っておりました💦

私も現在産休中ですが産休入る前に、育休明けに戻らず辞めると次の転職でそういう目で見られるから、気をつけてねってアドバイスもいただきました。

私の場合は今後も働くつもりで次の就職で困るのもあれなので、育休明けに少し復帰して、やっぱり通うのは難しそうですって辞めるつもりです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したんですが、少し復帰しても辞めるならその方がアテにしてしまって迷惑だからこのタイミングで辞める方がいい…と言われ、辞めることを言ったんですがすごい対応が悪くて、モヤモヤしてます💨私が悪いのは百も承知なんですが…

• 11月17日
  • ゆー

ゆー

相談済みで辞める方向に進んでいるのですね!よかったです😭
    きっともうその人とも会うことはないので、今だけ耐えましょ🥲

こんな会社やめてやる!バイバイ!って気持ちで、淡々と手続きしましょ😭🔥

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給のこってるのに1日も使ってくれなくてモヤモヤしてます。

給与はもちろんいらないので、今月入ったばかりの園が退園になるので、有給だけ消化して就労証明だけ書いてほしくて…
    ややこしいのかな??🥲

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは地域的なところもあると思うんですが、保育園激戦区なら結構聞きますけどね。
保育園落ち続けたから仕事辞めないといけなくなった、辞めるときは有給使う権利あるので、有給使って辞めるとか。

さすがに最初から辞めるつもりだったなと明らかに悪質な場合は手当の返還とか求められるかもですが詳しくは分からないです💦

職場の方は、最初からおそらく辞めるつもりだったんですが、保育園落ちました〜と言ってました。

はじめてのママリ🔰

育休の途中で働いてた県から私の
地元の件に引っ越すことが決まり
社長に相談したら社長から復帰せずに
退職したら?と提案されました。

復帰予定の4月1日は有給使って
4月2日付けで退職という形を取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ可能ですよね?!!
    1日だけ有給使って欲しいのですが、復帰してないのにそれはできないだの頑固で困ってます💦

社会保険や雇用保険の手続きも重複するだのいってますが、めんどくさい手続きがあるのでしょうか?😰😰

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    下に返信してしまいました💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは可能って言われました🤔🤔

手続きのことはお任せしてたので
全然分からないのですが、育休は
会社からお金出すわけじゃないし
権利なんだから貰えるものは
貰った方がいいっていう社長の
考えだったので、円満退社でしたが…
人によるってことなんですかね😖💭

とりあえず退職届け出したのと
保険?関係の書類書いたくらいだったと思います。
(1年以上前なのでうろ覚えです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園退園になるので、どうしても一日だけ有給つかってほしいだけなのに…😟

昨日から労基に電話して確認してみたり、頭痛くなってきました💨笑

貰えるものは貰っておこう!って感じだったのに、辞めるって言った瞬間態度急変でびっくりです。
    まぁ、こんなギリギリで退社なんて私が1番自分勝手なんですけどね🥲

• 11月17日