※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうママ
サプリ・健康

おはようございます☀産後数日後から体調がすぐれません。熱が37.7から下…

おはようございます☀
産後数日後から体調がすぐれません。熱が37.7から下がることなく4日目です。手のむくみもひどく、頭痛もあります。寒気もたまにあって、食欲も全然ありません。入院中に血液検査をしたらCRP定量という項目が高めだったらしく、検査に来てくださいと言われました。

同じような症状を経験した方いらっしゃいますでしょうか?。。。

コメント

よしこぴー♡

こんばんわ😊
体調が優れない中での育児、さぞ大変かと思います😢

私と同じかどうかはわかりませんが、私の場合、
出産直前から常に熱が37度〜38度あり、今でも37度台になることが多々あります。

出産直後から足のむくみがとてもひどかったのですが、これは1週間程で治りました。

頭痛もいまだに頻繁に起こってます。痛み止めや風邪薬で誤魔化してます💦

寒気と食欲無し、は有りませんが、胃痛は多いです。結構吐き気もあります。

CRPはざっくり言うと炎症反応なのですが、CRPが高いだけではなんの病気なのか?ただ、採血した時に風邪気味だったなどの一過性のもので、病気という程のものではないのか…(もちろん重篤な病気もあります)
詳しく調べてみないとやはりわからないと思います。

ただ、産後は睡眠不足や慣れない育児で肉体的にも精神的にも疲れているので、上記のような症状は多かれ少なかれみなさん経験されているようにも思います。

ただ、病院から再検査の依頼も来ているようなので、やはり一度検査してみる必要があると思います!もしかしたらそれで原因が分かるかもしれませんし、わからなくてもその時にまうたんママさんの症状を先生に伝えてみてはどうでしょうか?
何かわかるかもしれません😊

まうたんママさんの求めている回答と違っていたら申し訳ありません💦
長々と申し訳ありませんでした😢

• まうママ

まうママ

お返事ありがとうございます!
    原因がはっきりしないのが不安ですが、これから病院にいくので原因がはっきりわかるといいなと思います…

• 3月3日