※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

iPhoneのストレージがいっぱいで、データ整理が必要です。パソコン以外で共有したい。おすすめはありますか?

iPhoneのストレージがギリギリになってきました😭iCloudにデータは保存?していますが、これからデータはどう整理していけばいいでしょうか?🥺(動画も)
出来れば主人と共有したいです。パソコンはありはしますが苦手なのでパソコン以外の手段がいいです。
みなさんどうされていますか?おすすめありますか?

コメント

ゆー

私はiPhoneの共有アルバムを使ってます!
画質?が多少落ちてしまうようですが…携帯で見る分には一度も気になったことはないです🙆‍♀️

容量の制限は無いみたいですが、枚数5,000までの制限があるので、枚数が怪しいなと思った時は新しいアルバムを作ってます!

動画ばかり撮ってしまい携帯の容量がすぐ埋まってしまうので、本当に助かってる機能です。

携帯を変えても、iCloudにログインすればまた共有アルバムのところに復活しました👏
(昨年iPhoneを変えた際、10年前の高校時代の共有アルバムデータが復活して、そこから共有アルバムを使うようになりました。最初は、え、、、!?どういう仕組み!?って思いました。笑)

あとは、子どもの成長記録共有アプリ?の【みてね】も良いみたいです。
まだ子どもがいない場合は適当に出産予定を入れて、使えるそうです👌

• ままり

ままり

遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    なるほど!共有アルバムというものがあるんですね☺️調べてみたいと思います。動画ですぐ容量埋まってしまいますよね😭参考にさせていただきます?

• 11月18日
  • ままり

ままり

参考にさせていただきます!

• 11月18日