※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動は弱めで、強い胎動が少ないです。この状態は普通でしょうか?

29週二なりました
エンジェルサウンズでも臍帯音も心音も聞こえてますが、
強!みたいな胎動があまりないです💦
弱めにグーンと感じる胎動はありますがそんなもんですか?

コメント

る

その子によります😉!

• あや

あや

27.28週頃は結構動いてたんですけどやっぱ日によったり寝ている時に動いてたりなんですかね😣

• 11月17日
  • る

私も結構、波がありました🤲

• 11月17日
  • あや

あや

ほんとですか!よかったです🙌ありがとうございます♡⃛

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

まさに同じことで悩んでいて今日相談してきました。
胎動は相変わらず弱いけれどとても元気でした!

1人目がボコボコ蹴ったりかなり激しかったのですが、2人目は大人しく胎動がなさすぎるって感じです…先週は不安で病院に電話もしました…😭
その子によるってのは本当だなと感じてます!
次の検診で相談してみると良いかもです🥺

• あや

あや

ほんとですか😭胎動弱かったりあまり意識しないと分からなかったりで、調べれば調べるほど臍帯巻絡が頭に浮かんできて…😣💦来週水曜日検診なので相談してみます🥲ありがとうございます😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😞
    今日は細かくエコーしてもらい、臍の緒が絡んでる感じもないかも見てもらえました!
    あと私の場合立ってる時はあまりわからず、横になると動き始めるなって感じです🥺
    検診まで不安かと思いますが、エンジェルサウンズあるなら少し安心ですね🥹✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は産まれるまで激しい胎動とか感じたことありませんでした😭
それこそたまーにぐにょーんと動いてくれたらいい方で、しゃっくりかエンジェルサウンズでしか生存確認取れないくらいで、めっちゃ心配でした🥹
産まれてみたらめちゃくちゃよく寝る子でした🙌

• あや

あや

やっぱり胎動激しい子と大人しい子いるんですね…😣
    しゃっくりもあまり分からないレベルなので、不安すぎてエンジェルサウンズ手放せないです🥲
    うちの子もよく寝てくれる子なら嬉しいです…😂♡⃛

• 11月17日
シェリー

私も食後のタイミングでたま〜に強めのがくるぐらいで、
あとはぐにょーんorポコポコ系の胎動しかないです!
よく聞くお腹の形が変わるぐらいの胎動じゃなく、プルンッとプリンみたいにふるえるぐらいのしか見たことないですね🍮
初産で比較がなくよくわかってないのですが、やっぱり個人差があるんですかねー?

• あや

あや

TikTokとか見てたら同じ29週頃になる方のお腹は形変わるぐらいの胎動だったので、勝手に私もそんなぐらいの胎動を思い込んでたので余計不安になってしまいました…😭
    最近眠れなさすぎて朝5時とかに目が覚めるんですが思った以上にめちゃくちゃ動いてました🥺

• 11月18日