※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

産後旦那にされたことをメモし、娘が大きくなったら愚痴を聞いてもらう計画を立てています。

産後旦那にされて(言われて)
一生恨む…と思ったエピソードはありますか?

私は産後1ヶ月数えきれないほどあったので
そろそろメモしようかななんて思ってます😂
そして今、生後1ヶ月の娘が大きくなったら
散々愚痴って絶対味方になってもらいます😤
私の最大の復讐作戦です(╹◡╹)♪

コメント

初めての育児で試行錯誤しながら悩んだりイライラしたりしてた時に「なんで家にいるのにそんなイライラするの?外で働いてるならわかるけどさ」

産前に散々自分はオムツもミルクもできる(バツ1育児経験あり)と豪語してたのにまじで何にもやらな過ぎて、たまにはやってとオムツ替え頼んだら「この前やったばっかりじゃん(1週間以上前)」と露骨に嫌な顔

産前ですが、、悪阻が重くて起き上がることもままならずほぼ寝たきりだった時に「家でゆっくりできていいよね〜」

まだまだありますがほんと、一生その言葉忘れないと思いました🥹

• mi

mi

な、な、な、な、!?!?
    しっかりメモっておくべき発言ですね😠私も似たようなことを言われました‼︎
    産後もそうですが家にいる=ゆっくりできてる、この考えやめて欲しいですよね‼︎
    産後の恨みは一生です…🫠

• 11月17日

退会ユーザー

悪阻=病気じゃない=大袈裟って感じで、ほんとこいつ🥹💢って思ってました。産後もわかります。命懸けで産んで産後1ヶ月なんてまだ体調も戻らないし寝れないし辛いのに、家でゆっくりしてるなんて思われたらほんとに殺意しかないですよね〜😇

• 11月17日
ママリ

めちゃめちゃありますよ😤

悪阻が酷かったときに、
病気じゃないんだからさ、そんなにグダグダしないでよ
って言われたときは別れてやるとまで思いましたね笑笑

産後は、、、
最近の話ですが

旦那がオムツ交換しているとき息子が動き回って交換に手こずってたら、ちょっと手伝ってよ!!!ってキレられたのでいやいやオムツ交換も1人でできないの?こっちは日中いつも1人でやってんだわ!!!ってめっちゃムカつきました笑笑

あとは離乳食は全部手作りで頑張っているのですが
もっと美味しそうに作ってあげてよ。って言われた時は
だったらお前がやれ。って殺したくなりました😇

• mi

mi

悪阻は病気ではないですけどくっそしんどいんですよね!!!お前にゃわからんって話ですよね!!

もう死ぬまで恨みますよね笑
    離乳食手作りしてる時点で立派すぎて言葉出てこないですよ!私はまだ離乳食体験してないですが全然売ってるやつ頼ろうとしてますもん!!
    旦那さんの発言アウトです🤫

• 11月17日
いーちゃんママ

ありすぎます

妊娠中
"いつまで仕事するん?"
いや、これからのこと考えて働いとるねんこっちは!ってまずここからです。
悪阻の時、旦那が原付で単独事故おこして入院。
心配してくれ〜みたいなLINEめっちゃ来ましたけど、無視。
もうこの時点で関係がすでに終わってましたね笑
産後
私が初めての育児ってこともあり、寝れず食えずで結構疲れてて
仕事から帰って来た旦那が一言。
"何疲れた顔しとんねん、こっちだって疲れとるねん"
もうこれは一生忘れられない言葉です。
今思い出しても腹立つどころじゃないですね
もーそこからはありすぎて困るくらいあります🤣(←語彙力笑)

• mi

mi

妊娠中で色々悟りますよね私もそうでした笑笑
    疲れてるのはお互い様だし,育児は24時間労働ですからね!
    私もチクチク言われました💢
    メモしなくても忘れられませんね笑

• 11月17日
リコピン

立ち会い出産で本陣痛の時に爆睡してて、その後スムーズに生まれて来てくれたのですが、
『楽勝そうだったよ』って言われたのは忘れられません😂

産後は母乳育児のことで不安になったり泣いたりしてたら『なんで泣いてるの!!!』と強く言われた事が本当に嫌でした...笑

今日も今後ワクチンや外出に抱っこ紐があった方がいいと思っていて伝えたら『ベビーカーじゃだめなの?』と言われました。
スーパーもベビーカーで行くのはちょっとと伝えたらベビーカー下に入れたら良いじゃんなど...決してケチなわけでもないのに、自分が必要性を感じなかったらマイナス発言をちくちくしてくるのが本当にしんどいです。

抱っこ紐だって一緒に使いたくて意見を聞いてるのにネガティブなことばっかり...

育児にすごく協力的なことはありがたいのですが、意見が合わない時に存在を否定されてるような言い方をしてきます。。

頑固で、、( ・∇・)

• mi

mi

楽勝そう…???????!!!!
    お前やってみろやーーーー!ですよね笑
    私の夫も何かと否定から入ります、なんか自分の育児自体を否定されてる気分で嫌ですよね💢
    そのような時って絶対交わらないので心の中で罵倒しましょう真顔で😐

• 11月17日
初めてのママリ

うちは夫が育休取得したのですが、

夜泣き対応は1週間で終了し連日爆睡…
昼間家事頑張るかと思いきや、わたしと赤ちゃんが寝てる間にゲーム、赤ちゃんが起きて泣き始めたら夫が家事を始めるため、子守りはわたし…、何のための育休よ💢
産後10日で床上げ、毎朝セッセとお布団を押し入れにしまわれる
2人目立ち会い出産時、赤ちゃん可愛い可愛いでわたしのことは無視、感謝の言葉もなし
他にもいっぱいあったけど忘れてしまった😅

• mi

mi

育休とゆう名の長期休暇ですね💢
    床上げの意味知ってる!?って思いますよね笑
    結局子供が機嫌いい時だけ可愛がってあとは丸投げ,.
    忘れるのはいい事です!私のように血眼でメモして恨んでるのはあまり良くないです🤣🤣🤣

• 11月17日
ママリ

私が1人目出産して少しした頃、旦那が寿司の食あたりで20時頃から具合が悪くなり、22時頃に一回嘔吐でスッキリしたらしいのですが、人生最大の大病みたいな態度と表現をしてきて、こんな辛いことはない!みたいな大袈裟表現でドン引きでした。
私は重症悪阻で1ヶ月入院とその前後も1ヶ月ほど具合い悪かったので、「妊娠重症悪阻なんてそれが24時間30日も60日とかも永遠に続くんだけど…」って言ったら「いや、これはまた違う、本当に気を失いそうだったんだよ、すごく気持ち悪いんだよ」って言ってきて、うっせージジイと思い一生根に持ってます。家族の食事会の時と友人達と集まった時にみんなに旦那がいる前でこの話しました。そして2回目3回目の妊娠時にも、「あれ覚えてる?😑💢」って旦那に言いました。しつこいかもしれないですが😅
一生絶対忘れないです。

• mi

mi

食あたりよりつわりの方がよっっっっぽど辛いと思うのですが⁉︎⁉︎
    悪阻を経験させたくなりますよね?!
    そうだよね辛いよねと言葉をかける事できないのでしょうかね!💢
    しつこく毎月言ってやりましょう👉妊娠,産後の恨みは一生ですから😏

• 11月17日

・妊娠中喧嘩した時に別れる別れないとなりその時に言われたのが、
次の俺の恋愛に響くから(バツイチ子ありと向こうに知られたらフラれるかもしれないから)子供を下ろせ発言

・この世に知らないところで子供が生きているのがヤダから下ろせ発言

・喧嘩すると毎回子供おろせや今から病院に電話して言えと脅される

・別れるってなった場合でも子供に対して思い入れないの?ときいたらうんといわれました。
二人で作った子供なのに思い入れはないと発言

妊娠中の話ですが、本当にひどいです。。。

• mi

mi

な、な、な、なんなんですか!?!?
    うちの夫も妊娠中喧嘩のたび別れると言われてきました,子供のことを言うと会わなくていいと、
    お前なんで子作りしたんだよバカかと、いつも叫んでました…
    下ろせはありえません酷すぎます!!!

もしかして妊娠25週目とゆう事は今現状起こってる話ですか?
    かなりのストレスですよね?体に良くありません泣

• 11月17日