※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

2歳の男の子の習い事について悩んでいます。英語教室と体操教室、どちらが良いか迷っています。英語は早いか、運動神経を鍛えるべきか悩んでいます。

習い事について。

3月で3歳になる今現在2歳の男の子です。
言葉が遅く、やっと言ってることが分かるようになってきた頃です。体を動かすことは好きみたいです。

保育園の3歳クラスから別料金を払えば課外が受けられます。どちらも週一です。
体操教室:個人でされてる教室で月に5500円。
英語教室:ECCが来てくれます。月謝は7000円、教材費は年間2万ちょっと。

私的には英語に興味を持ってもらいたいのですが、まだ日本語すら話せません😭3歳になりたてからの英語は早いでしょうか?
運動神経を鍛える方がいいでしょうか?
悩みすぎて眠れません😫😫

コメント

はちぼう

早くはないと思いますが、まずは日本語という気もしますね🤔
体操がいいなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

英語習うのは年齢的には全然早くないですが、言ってることがわかるぐらいならまずは日本語かと思います🥹

うちは2人とも2歳3ヶ月から英語やってますが、他の大人とも完全におしゃべりができる状態でした!

私だったら、英語は興味をもってもらいたいぐらいなら通信教育とかにして課外は体操をお願いするかなぁと思いました☺️

レイ

私だったら、体操を習って、英語は家でやります!YouTubeやアプリなど、家でできることがたくさんあるので😆

おとこのこおんなのこまま

みなさまコメントありがとうございます!
まずは体操をはじめて、興味が出てきたら英語も始めることにしました!