※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中のママ同士で、保育園の話をするのは無神経だと思いますか?相手の子どもが延長中で、自分の自治体では延長希望が入れない場合もあるため、気を遣う必要があります。

育休中ママ同士の会話で、保育園決まった事を言うのって無神経だと思いますか?💦
聞かれた訳ではなく、会話の流れで自分から言ってしまった感じです。

相手のお子さんのほうが先に1歳になっていて延長中です。
うちの自治体は延長を希望すれば入れなかった事になり不承諾通知が貰えます。希望で延長しているのか、復帰希望で申込みしたけれど入れていないのかは分かりません💦

後者だとしたら無神経でしたかね🥲
言ってしまった後に言わなければよかったかなと気になってしまって 、、。

コメント

育休中ですが
保育園決まったこと言われても
何も思いませんよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです🥲💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

保育園に関する会話ってよくあることじゃないんですかね?

私自身、保育園に入れず育休延長したい派だからか全く気になりません🤔

でも、早く働かなきゃいけない理由があって復帰希望してた人にとっては面白くない話だろうし、結局のところは相手次第な気がします🥺

でも、保育園決まった〜とかっていう会話自体私もよく聞いたりするのでもし仮に私自身が仕事復帰を希望してたとしても、無神経だなとは思わないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相手次第では良いように思われない事もありますよね💦
    でもママリさんなら気にされないとの事でよかったです🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月17日