※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてですうちの子は食に興味が出るのが早く5ヶ月から離乳食を…

離乳食についてです

うちの子は食に興味が出るのが早く
5ヶ月から離乳食をしています🍴
5ヶ月から試行錯誤しつつずーーーっと手作りです
離乳食だけは自分でも頑張ってるなと思います😂

頑張ってるんですが、最近あらゆる野菜をばーっと
ブンブンチョッパーでみじん切りして
それにひき肉or魚を入れて煮て
トマトやホワイトソース、味噌汁など味つけて作っています
適当すぎますかね?💦

あとはハンバーグ作ったり、豆腐食べさせたり
納豆や朝はヨーグルトに必ず果物を入れたりしてます
が、メインは上記に書いたいろいろな種類の野菜+肉or魚で煮たものです、それをご飯にかけたり、かけなかったり、うどんにかけたりしてます、、

適当すぎますか!?こんなもんですか!?

コメント

Milk

うちもそんな感じです🤣🤣
離乳食は基本手作りで頑張ってきましたが同じようにいろんな野菜を煮て、そこにお肉や魚を入れてました🤭
野菜沢山食べれるから私は大賛成です🙌

今でこそ、からあげやしゅうまい、お魚もバター醤油で焼いたりしていますが1歳1ヶ月の頃はそんな感じでしたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々食べれそうな時は大人と一緒の煮物お裾分けしたりしてますが基本そんな感じです😂そんなまだたくさん歯が生えてきてなくてあんまり固形のもの嫌がって頑張って作っても食べなかったりするので、、😭
    もう少し歯が生えたらうちの子も食べれるようになりますかね🤔💭コメントありがとうございます!

• 11月16日
  • Milk

Milk

うちの子も歯が生えるの遅めでした😅今も前歯4本ずつは生えてないです🤣でも、奥歯1本生えてきた途端、よくかみかみしてくれるようになりましたよ☺👍
    逆に、歯が生えるのが早かったお友だちは未だに固形物嫌がるようです😵
    なので、歯があればいいって問題でもないかも…?ですが、生えてきたらかみかみ覚えてくれるといいですね💕

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

良いと思います🥰野菜たくさん食べられて素敵です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手抜きすぎかな?と不安になりました、安心しました🫠✨

• 11月16日