※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。同じように思っている方いますか?励ましてください。

出産が怖いです、、

年子妊娠中で明日で38週になるのですが
あの陣痛の痛みと、産後の事が今になって怖くなってきました😭
(だったらなんで年子妊娠なんてしたんだ等の批判はすみませんが無しでお願いします🙇‍♀️💦)

同じ様に思ってた方いらっしゃいますか?😭
誰か励ましてください、🥲

コメント

ちほ

出産近くなるとそうですよね😭💦
私も怖い怖いと言いながら出産レポとか読んで更に怖くなってました😂
でも何だかんだ陣痛が来たら決心着くというか、もう産むしか無いわーって諦めました🥲

世界中にいるたくさんのお母さんは皆出産乗り越えられてるんだからママリさんだって大丈夫!!
もうすぐ赤ちゃんのお顔見られるなんて楽しみですね😚💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

分かります😂
    私も怖いのに気になって出産レポ読んだりYouTube見たりして更に怖くなってます💦
    確かに耐えて産む、しかないんですよね🥹

ありがとうございます😭
    楽しみと思うようにします!

• 11月16日
ぷくぷく

初マタですが予定日が近づいてくるにつれ、出産が未知すぎて毎日本当に恐怖に怯えています😰

いろんな方の出産レポを読み漁っていますがさらに不安になり‥😂

励ましになっていなくてすみません😭
お互い頑張りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく出産近付いて来て恐怖に脅えてます🥹
    私も見れば見る程怖くなるのに出産レポ見ちゃってます😂

元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏼🫶🏻

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

いつ、どのタイミング、何歳差でも、みんな少なからず不安だし怖いと思いますよ🥲
私なんて3人産みましたが、3人共なぜか産後2〜3日目くらいで地獄くらい気持ちがガタ落ちして帰ってからのことや人数が増えた育児の大変さ想像したり不安で泣きまくって、大号泣しながら3回とも実母に入院中電話で話聞いてもらってました🤣笑
あー、どうせキャパオーバーなって大変大変ってなって、もう子供はいらないってなるのかなーと思いながら3人目産みました。
そして半年たちましたが、不安に思ってたら思ってたぶん心構えが出来てるからか全然拍子抜けしましたし思っていたより余裕ありました🤣
なんなら今もう4人目が欲しいとさえ思ってます👶♥️
うちなんて世間から大変そう大変そうとうざいくるい連呼される男の子3人で、下ふたりは2歳差です🤣
それでも、なんだ〜こんなもんかー意外と余裕だったなと思えてるので🤣
年子ちゃんのがもちろん大変だとは思いますが、大丈夫です!
マタニティブルーの一種のような気がします🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですよね😭
    男の子3人のママさんなんですね😳
    私は1人の今でさえいっぱいいっぱいになってしまう時もあるので余裕があるの尊敬しかないです、、
    今はマタニティブルーなんですかね😭

私も後から余裕持てるように今のうちから心構えしておきます😖

• 11月16日
ゆめ

私も年子ですが出産は逆にリア友とかのインスタ見てるとするっと出てきたとかの出産報告を見てたのでそこまでビビってませんでしたが
最後の1時間は殺してくれって感じでした😂
でも2人目以降は痛い時間少ないので1人目ほど怖くないですよ😂子宮口7センチで歩き回れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子ママさんなんですね😳
    1人目より2人目は分娩時間どのくらい短くなりましたか?🥺

上の子が40週で2500gで産まれ、今お腹にいる子は既に37週ですでに3300gありこのままだと予定日の頃にもっと大きくなって上の子の時よりも痛そうそうなのでビビりまくってます🥲

• 11月16日
  • ゆめ

ゆめ

私は1人目が陣痛9時間くらいでそのうち7時間くらいはひたすら痛いでしたが
    2人目は陣痛7時間で最後の1時間だけが1人目の時みたいな痛い感じでした😅😅

2人目は産まれる2時間前とかに歩いて分娩室まで移動したり助産師さんと世間話とか余裕でしてました😄😄
    まだ耐えれるってことはまだまだかな??と思ってたら子宮口8センチくらい開いてるし自分でもびっくりでした!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

まーーーーったく同じです🥺

恐怖恐怖、とにかく恐怖なんですけど、ここ2,3日で急に恐怖が和らいできました😂

というのも、あまりの怖さに2人目で超スピード出産した人たちのレポを読みあさってたからで🤣🤣

あとは内診したら陣痛来る前からすでに子宮口5cmくらい開いてた人のレポとか(笑)

2人目がすんなり産まれなかったとしても頑張るのはその時の私であり今の私ではない!!って思うようにして、他人事のようにすごしとにかく安産の方のレポを見まくってます😌

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでしたが、いざそろそろだなってお腹の張りで分かると、めちゃくちゃ落ち着いて、まずシャワー浴びるか…ってなりました😂

それよりも!
上の子のときにはなかった、後陣痛が痛すぎて、下の子出産後の夜中はずっとお腹抱えてました😂
え!産んだあともお腹痛いなんて聞いてない!ってなりましたので、お気をつけて!笑

最短年子ママ

こわいですよね。
私も年子で妊娠出産しました。私の場合は1年以内に2回目の出産だったのでついこの間って感覚でした。平日ワンオペなので上の子が小さい(やっと歩いてる)+お腹大きいので抱っこできない=ベビーカーに乗せられない。つまり外出できないので最後の頃は逆に早く生まれて!って思ってました。
陣痛中は早く我が子に会いたいその一心で耐えました。頑張ってください。応援してます。

さとち

私も年子で産みました🤭
何回目でも怖いもんは怖いですよね!

いつ陣痛くるんだろー、またあれくらい痛いのかなー、お産にどれくらいかかるかなー、上の子大丈夫かなー、パパちゃんとやってるかなー……と1人目の時よりも心配事は増えるし、やる事も多いし、不安ですよね🥲

でも、1人目50時間かかった末に異常分娩になった私でしたが、2人目は計画分娩にして当日朝からの誘発で6時間45分でスルッと生まれました✌️

最後はやっぱり痛くて大絶叫でしたけど、子宮口8センチなるまで普通に歩いたりスクワットしたり、トイレしたり、テレビ電話してる余裕ありました🥳

お産の後に助産師さんからは「上の子が産道作ってくれてるから、経産婦さん強いよね!特に年子ママは最強よ〜」と言ってもらえました💖

そして現在、また年子で3人目妊娠中です😅不安は尽きないけど、一緒に頑張りましょう😍

Ogiiii-m

わかりますよー😭

不思議と1人目って未知の世界なので何か始まればその時その時でどうにかしなきゃとなんとかしなきゃと進んでいったのですが…

2人目は、
何から始まる?
陣痛こんな感じだったなー
高位破水からかな?
出産どの位かかるかな?
産後悪露たいへんだなー
とか考えたりできちゃうので
2人目の方が怖かったです😭