※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しに悩んでいます。母乳を飲んだ後吐き戻しをし、ミルクは大丈夫。母乳が身体に合わないのか心配です。

吐き戻しについてです💦
もうすぐ1ヶ月、混合で育てています。
普段から吐き戻しがある方なのですが、今日は授乳毎に吐き戻しをします😭吐き戻しがあるので、母乳の片方ごとに少し時間を置いたり、頭の方を高くして抱っこしていたりしています💦母乳を吐き出し後は、まだ欲しがります😅

そんな日もありますか??

ミルクを飲ませるとあまり吐き戻しはなく、特に母乳を吐き戻します😭母乳を身体が受け付けないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママ

毎日お疲れ様です!

うちのベビも毎日吐き戻して毎回着替えさせてました笑
その上すごい飲むし。

母乳とミルクでは体勢も違うのでベビちゃんによって吐き戻しやすい・にくいがあるかもですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回着替えるほどあったんですね💦

体勢もありますよね😂
    なので夜は縦抱きで飲ませています🥹

同じような方がいて少しホッとしました😌ありがとうございます❣️

• 11月16日
ちょこみんと🔰

我が子も混合です。しょっちゅう吐き戻してました!いまはもう完ミで、10ヶ月になりやっと減りました〜

今でこそ思えることなんですが、母乳は退院後あまり測ってなかったので飲み過ぎだったのかなって思います。
搾乳より子が吸う吸引力すごいみたいで。
それと満腹中枢が鈍いのかな?と。近い月齢の子はお腹いっぱいだと哺乳瓶を下で押し出していらないってするみたいなんですが、うちはあればあるだけ飲みます!!って感じで、外すと大泣きで🍼

離乳食始まって運動量増えてちょうど良くなってきたのか、最近は吐き戻ししなくなりました。
縦抱きしたり、吐き戻ししにくい枕使ったり色々試しましたが、ダメでした!
すでに懐かしいけど、ガーゼにタオルに洋服、肌着、毎日洗濯物がすごく多かったなぁ。替えの肌着5枚なんかじゃ足りなかったです笑

吐いても体重増えてれば、検診もオッケー👌しっかり育ってる✨と言ってもらいました。
理由はその子によって違いますが、ママは心配ですよね🥲
お疲れさまです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💓

吐き戻し多いことはよくあるんですね😭少しホッとしました😌
    うちも寝ながら飲むくせに、外すと泣くんです💦

もうすぐ検診なので体重確認したいと思います!

• 11月16日