※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

生後1か月の娘を育てています。昼夜のリズムを整えるため、寝室に連れて行くのは夜だけにした方が良いでしょうか?テレビの音や室温に気をつけています。

生後1か月の娘を育てています。
今のところ、寝たら朝昼晩問わず、寝室のベビーベッドに寝かせていますが、寝室に連れて行くのは夜だけにした方が昼夜のリズムがつきやすかったりしますか?

家族がリビングでテレビを見ているので、あまり赤ちゃんにはテレビの音が良くないかと思うのと、リビングの室温を20℃くらいにしても、他の部屋より広いからか少し寒く感じる気がして、毎回寝室に連れて行ってます。

コメント

ぴーちゃん

昼夜のリズムをつけるには、朝は寝てても朝日を浴びさせて、昼間は生活音を聴かせてあげた方がいいですよ😄
テレビは見えない位置にいるなら、音は聴かせてもいいと思います!
うちは寝てても掃除機かけたりテレビつけたりしてます😄

日中寝かせるのはリビングです☆

• たま はな

たま はな

朝日は浴びさせていましたが、静かな部屋に寝かせることが多かったです(^_^;)
    もう少し生活音を聞かせたら、すこしくらいざわざわした所でも寝てくれるようになるかもしれませんね☆
    ありがとうございます‼︎

• 3月2日
らら

リズムがつきやすいのかどうかわかりませんが、わたしは昼はリビングで夜は寝室を退院からしてます。
今は寝室いくとウトウトしながら指しゃぶりして勝手に寝ます。
リビングではテレビつけてますし、一緒に見ることもありますよ(^-^)
テレビよくないとかよく聞くんですが、わたしの個人的考えでは、今の世の中テレビなしで育つ方が難しいと思い普通に生活の一部とらえてます。

• らら

らら

あと、わたしもリビング20度くらいですが、寒そうな時毛布かけてます(^-^)

• 3月2日
  • たま はな

たま はな

たしかにテレビなしの方が難しいですよね☆
    24時間見させるわけじゃないし、もう少しゆるく考えようと思います(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 3月2日

寝室で寝るのは
夜だけです。
日中はリビングで
寝かせてます。
寝ているときは
テレビ切ったりしてましたが
神経質な子になっても嫌だし
普通にテレビつけてます。
最初は寝れないみたいで
グズグズ言ってましたが
今はどんだけ周りが
うるさくても
寝るようになりました。
寒いときは暖房つけて
加湿器つけてます。

• たま はな

たま はな

そうなんです( ; ; )
    最初は寝てもらうために寝室に連れていってたんですが、最近になって神経質になってしまうのでは?と思い、質問させてもらいました☆
    今日から昼間はリビングで一緒に過ごそうと思います、ありがとうございます♬

• 3月2日