※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が気分屋で機嫌次第に態度が変わる方について相談です。5年以上一緒にいるけどイライラします。無視や会話しない方法が良いか悩んでいます。同じような方の経験を聞きたいです。

旦那がすごく気分屋な方、
自分の機嫌次第で態度が変わる方おられますか?

もう5年以上一緒にいたら慣れてきた所もあるんですが
やっぱりそういう時はこっちまでイライラしてしまいます😩
イライラするだけ無駄なんですけど…

とりあえず無視、会話しないのが1番悪化しない方法だなーと思うんですけど
同じような方どんな感じですか?😞

コメント

ボブ子

夫が産後は「俺ばかり大変」みたいな感じで、仕事が遅くなると1人で勝手にキレていて本当に迷惑です。
イライラしますけど、イライラしてる態度を見せたら負けだと思って平然と装ってます。
とりあえず当たり障りない日常会話?のみして、あとは放置です。
夫を構ってるほど自分も余裕ないです😞常に寝不足で頭回らないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ってホントそうですよね💦
    私も経験してるのでしんどい時期だとすごく分かります😞
    うちは夜泣きなんて1回も起きたことないし
    ミルクあげるのもオムツ替えるのも全くしなかったです💦
    一人で見ててくれたのなんて私がお風呂入る5分ぐらいでした😰
    それでも同じように育児してるって感じ出してくるの本当に腹立ちました😩

うちは最近勝手に機嫌悪くなって口数減ること多くなってて
    今日ももう布団に入って寝てますので
    こちらは一人の時間満喫してます🫠
    確かにイライラしたら負けですね😭

• 11月16日
  • ボブ子

ボブ子

私は「なんで産んでもないお前が大変?普通に日常過ごしてんじゃん!飲みに行ってんじゃん!」って爆発してましたよ😅
    今もムカついてますけど、もう感情的になってもだるいので、無関心です。
    ママリさん、大変でしたね。
    1人で何日も見てられるわけじゃないのに育児した気になるなよって感じですよね。

寝てるならなによりですね、好きなお菓子でも食べながらゆっくりしましょう♪
    まだまだ人生長いですし、イライラするより楽しみたいですしね😉

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです!
    何でもかんでもしんどいのも辛いのも全部女なのですよね…
    それを支えるぐらい出来ないのかよって思います😩

うちの子2ヶ月早く生まれててNICUに1ヶ月半毎日通って
    やっと退院出来たのがちょうど年末だったので
    年末年始ずっと家にいるくせに夜泣き1回も変わってくれなくて本当に殺意湧きました🫠
    こんなことなら居なくていいって思いました!
    産後の離婚が多いのってこういう事なんだなってすごーい納得したのを覚えてます😇

こんな時間ですけど
    少しコーヒー飲みながらアイスでも食べようかなって思ってます🤫
    ボブ子さんも毎日お疲れ様です😭👏
    程よく息抜きしてくださいね😊

• 11月16日
  • ボブ子

ボブ子

そうなんですよね。
    男が産めてもいいんじゃないかと思います😒
    気持ちに寄り添うってことすらもできないのかと夫に呆れましたよ!

一緒に退院できなかったのですね、それは大変お辛かったのだろうとお察しします。
    私は里帰りしていたのですが、夫が育休をとるタイミングで自宅に帰宅しましたが、育休開始早々に夜泣き対応をするわけでもなく昼まで寝ていたのでキレたら隔日で代わってくれるようになりました。
    何もしないならいなくていいですよね。いると期待してしまうので…
    私も産後に離婚が多い理由、今はめちゃくちゃわかります。
    本当、ここまでクズ夫と結婚したのかと毎日悔やんでも悔やみきれないです。

いいじゃないですか、温かいコーヒー飲みながら冷たいアイス、最高ですね☺️
    ありがとうございます😊
    私も何かお菓子食べようかなーと思います♪

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらが産むか決められるようになっても良いと思います😩
    ですが男が産んだらそれこそ威張りそうな気がしますよね😱
    俺は産んだのに!とか言いそうで🙄

育休って、結局仕事休めるだけで育児しない人多いですよね🫠
    うちは育休ってなかったですけど、
    あっても絶対自分一人でリフレッシュする時間になってたと思うので
    逆になくて良かったです😞

産まれるまでは結構 身体気遣ってくれたり、
    私妊娠中入院すること多かったので
    その間仕事終わり10分のために面会来てくれたりとか
    そういう優しいところはあったので
    産後も当たり前に子育て参加してくれるものだと思ってたので
    本当にイライラしました😓
    産んだら終わりかよ!って思いました🙄

息子のこと長時間一人で見ててくれるようになったの、
    息子が3歳すぎてやっとです😭
    そこまでの3年間は
    美容室行きたい時でも実家に預ける、
    友達とランチ行く時は必ず連れていくって感じだったので💦
    最近1歳になってない子の居る友達と会うことありましたが、
    パパが見ててくれるって言ったからーと言って預けてきてました🥲
    旦那さんが羨ましいぐらい素晴らしい友達も数人いるので
    本当に結婚相手間違ったなって思うことあります😭

• 11月17日
  • ボブ子

ボブ子

威張りそうですよねーこんなに痛い思いしたとかって言って産後何もしなそう😒

休みって文字が入ってることがよくない気がしてます😩
    育休とってくれてありがたいこともありましたけど、毎日いることが本当にストレスでした。
    腰や腕が痛いと騒ぎまくり、、、こっちは産んだ瞬間からどこかしら毎日痛いです。

あーーーーめっちゃわかります😅
    うちも産前は優しいことありましたけど、産後コロッと変わりましたよ。
    産んだらもう健康で元気だと思っていて、呆れました。
    傷も痛むし眠れなくて朦朧としてるって言ってもわかってもらえませんでした。
    なんなんですかね?産まれれば終わりなんですかね?全く理解できないです。

3歳すぎてから父親の自覚?芽生えた感じなんですかね?
    この先あと3年も待てないですよ…😞
    うちは休日に子供を見ててくれることもありますけど、前1人ででかけて帰ってきたら泣かせたまま放置して平気でテレビ見てたので、何やってんの?って言ったら焦ってました。
    結婚相手間違えました。本当に離婚したいです。
    でも離婚して向こうが独身貴族になるのもムカつくので…

• 11月17日