※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

みなさん、旦那の家族とどの位の頻度で会っていますか?私は…育児休暇中…

みなさん、旦那の家族とどの位の頻度で会っていますか?
私は…育児休暇中。
義理母・父の家から電車で3駅、車で片道1時間。
義理母・父は週一で孫の顔を見に、遊びに来たいと行っています。
私は嫌です…

コメント

結優

旦那の三連休以上の休みや長期休暇を利用して高速で片道3時間の距離なのでお泊まりに行ってます。

私の実家が遠方なのと母親が亡くなっているため、里帰りはお義母さんのとこでお世話になりました。なので関係は良好です。

• なすび

なすび

ご意見ありがとうございます^ ^
    義母と関係が良好との事、とても羨ましいです!
    お泊まりに来てくれると、義母さんもとても喜びますね!

• 3月2日
  • 結優

結優

うちは行くばっかりで来てもらったことは一度もないんですよ。

転勤族でアパート暮らし、家も狭いし、散らかりすぎててとても呼べないです(笑)

私が行って片付けてあげようか?なんて言ってくれるけど、お義母さん来たら気絶しそうです(笑)

• 3月2日
  • なすび

なすび

産後義母がお世話しに来てくれていたのですが…気絶しそうでした!笑

• 3月2日
ふくちゃん

車で15分と近く、2週間に一回くらいのペースで孫の顔をみせるついでに夕飯をごちそうになりにいってます。
ただ家に来た事はまだありません😅

週一に家だと結構多いですね!!💦気を使いますね😅
義両親はもう働いてないんですか?

• なすび

なすび

回答ありがとうございます!
    そうなんです。週一も嫌だし、家に来られるのも嫌だなんですよね…
    義両親は働いておらずエブリタイム暇です。ふふ
    家に来られるのが嫌なので、まりめっこさんを見習い、月二回か三回くらいは、顔を見せに行こうと思います!

• 3月2日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

エブリタイム暇なら笑、孫に会えるのをまちわびてそうですね!
    可愛がってくれるのはありがたいんですけどね😅
    でも家にこられるのは、私も嫌かなぁ
    年1くらいならなんとか、、笑

そうですね!来られる前に自ら行ったほうがよさげですね!

義実家にとって初孫ですか?

• 3月2日
  • なすび

なすび

初孫です!
    大好きな息子の息子、たまらない様です。笑

• 3月2日
me!

車で5分もかからないところに旦那実家がありますが、お正月に1回連れて行ってから私は会っていません💦
旦那がその後から今まで2回ほど娘を連れて行ったくらいですね👀

• me!

me!

途中で送ってしまいました😣

週一はきついですよね…。
    私は旦那は土日休みになりますが、週一で来られたらきっと土日になると思いますが私たち家族の時間が減っちゃいそうなので嫌です😓

• 3月2日
  • なすび

なすび

旦那が連れて行くというの良いですね!参考にしたいと思います!

• 3月2日
  • なすび

なすび

回答ありがとうございます^ ^
    確かに、土日に来られて家族の時間が減るの嫌ですね!
    やっぱり、週一でくるのはやめてもらおう思います!

• 3月2日
みったん♩

くるまで5分ほどの距離ですが全然です😆
月一くらいです、あとは用事ですこしいったりきてもらったり、義実家も忙しいので頻繁じゃなくて助かりますが別に嫌いじゃないので会いに来てもらってもいいし、連れていってもいいんですけど仕事であまりいなくて夜は娘寝るのが早いので😅
嫌いだったら年に3.4回しか連れて行きたくないですね笑

• なすび

なすび

関係は悪くはないのですが、産後の私の世話をしたいとの事で、週三で来てもらっていました。その時、授乳中子どもが泣くと、なんで泣いてるのーと部屋に入ってきたり、授乳後1時間しないで子どもが泣くと、さっきおっぱいもらったばっかなのにねーと言ったり、授乳やオムツ替えなど大人しくなるまであやしてから部屋に戻る、随分時間がかかったのね、と言われたり…この間は旦那に母乳の量が足りてないのではないか、ミルクを飲ませた方がいい等と言っていました…
    そんなこんなで、今絶賛、義両親いや期なのです!ふふ

• 3月2日
ゆか

週一はきついですね(>_<)
私は高速で一時間ちょっとかかりますが、今は月1です。

まだ子供が小さいので向こうから来てもらってましたが、来られるのも嫌なので、春かはらこっちからいく予定です!

うちの義両親は、 高齢で暇なので、もっと会いたいようですが、旦那に断ってもらってます!

• なすび

なすび

やっぱり、ゆかさんの様に私もこっちから行く事にしたいと思います!

• 3月2日
amme0301

うちは下道で2時間くらいの距離に住んでます。
もう直ぐ産まれて4ヶ月。
出産した産院、お宮参り、お正月の3回しか会ってません!
会いたいと言いますが、こんな寒い時に連れ回したくないのと…
義両親は2人とも病院関係者なのでこの時期に感染症もらってきてたら嫌なので理由付けて会いに行きません!

そして何より、私が義両親が大嫌いです。笑

• なすび

なすび

産後の私の世話をしたいと2月中は週三で通われてました!でも、やっと解放されました!
    その1カ月で、私も義両親が大嫌いになりました!笑

• 3月2日
  • amme0301

amme0301

お世話でなく、お節介ですよねー!笑

嫁が心配というより、孫が見たいの方だと思うので私も産後来たいと言われ断固拒否でした!

• 3月2日
  • なすび

なすび

孫が見たいからのくせに、私の為にと、首が座るまで、はいはいするまで来たいと言われました。買い物も行けないだろうと…軟禁か!笑
    断固拒否しました!
    明日は子どもの散歩に同行する為に家に来るそうです!爆
    生後1カ月、せいぜい30分がいいとこなのに…笑

• 3月2日
  • amme0301

amme0301

孫の成長見守りたい的な感じなんでしょうね…
    私もそんなんされたらホンマ無理です。笑
    散歩同行…行きたいならお一人でどーぞ!って言うてしまいそう…笑
    私は子供と♡みたいな?

• 3月2日
  • なすび

なすび

可愛い息子と、その息子の息子と一緒の時間を過ごしたいんだと思います。めんどくさ…笑

• 3月2日
  • amme0301

amme0301

それですよね!
    旦那が娘抱いてる写メみて、「きゃーいい写真♡イクメンしてるね」って
    は?写メだけで過剰評価しすぎ。うざすぎます…

• 3月2日
kazumi

うちも比較的近くて、逆にいつでも会えるから…と思っていたら、今は月1行くかどうかになってます😓

子供が保育園や幼稚園に行き出したり、もう少し大きくなってくると、親子でお出かけとか増えて自然とじいじ、ばあばに会う回数は減ってくるので、ここは親孝行と思って、会わせてあげた方がいいかもです。
あとは、向こうの実家に行く時は旦那さん一人で連れて行ってもらうとか…?
子育ては大変ですから、一人でいる時間も大切ですよ(*´・ω・`)b

• なすび

なすび

回答ありがとうございました!
    確かに、じじばばと頻繁に会える期間は限られていますね!
    家に来てもらうのでなく、こちらから行く様にしたいと思います!

• 3月2日
いろは

今はあってません♡
孫フィーバーやばくて距離おきました♡

• なすび

なすび

素晴らしい!
    距離の置き方を知りたいです!

• 3月2日
  • いろは

いろは

聞きますか……?w
    あたしはですね、慣れない育児もあるのに睡眠不足+孫フィーバーで多分産後うつになり、毎日イライラ当たり散らしてました。
    旦那もなかなか動かず。
    で、ある日突然何もないのに涙がポロポロ。
    もうやばいなって思いました。
    旦那にずっと言い続けて、ようやく旦那が義父がきた時に、こられたら休まらないし昼寝もできないから、もう来ないように伝えて貰いました。
    年末前に嫌だけど、電話をして遠回しですが、言われた言葉や行動に傷つきましたと。
    何故か義母は悲劇のヒロインで泣いてました。
    めんどくさいから、仕方なしに気持ちが落ちついたら。今はいつになるかわからないですが、行くので……と伝えました。
    そうすると、翌日荷物が届き軽い謝罪文?も入ってて、これで暫くはおとなしいやろ……って思ってたら、2月のバレンタインの日と4月の結婚記念日の日に荷物と謝罪文。
    もう腹立ちました。
    で、イライラしたあたしは箇条書きに旦那にこれ伝えて!といってメモ紙を渡しました。
    そうすると、翌日それを読んだ旦那が怒り切れられたり、暴言吐かれたり八つ当たりされて、初の大喧嘩。
    また数日後に寝る前だったり、休みの日に喧嘩。修羅場。
    もうストレスMAXで、険悪ムード、ある日高熱出して吐きました( ̄▽ ̄;)
    その日、旦那が家出?してあたしはもうボロ泣きで、旦那が置いてった携帯から旦那の友達に無我夢中でLINEしたりして。
    その1人が心配してくれて、電話くれて何にもないように装ってくるから。とのことで待ちました。
    その時もう熱が上がって床に這いつくばってました。旦那が帰ってきて、あたしは這いつくばりながら話しして、旦那はこの時ようやく、理解をしてくれたみたいで、
    これからは自分の口で、自分の言葉で言うから。と。
    そんな話しをしていて、友達がきて、
    どうした?なんかあった?辛かったな、頑張ってるよっていって、
    旦那もあたしもわんわん泣きました。
    で、旦那だけ外に連れてってまた話したようで、帰ってきてその友達はすぐ帰りました。

多分色々いってくれたのかな、とか。

話は長くなりましたが、こんな感じです( ̄▽ ̄;)
    まあこんなんになるまで行動しない旦那が悪いんですけどね……
    あたしもほんとうに嫌な思いしました。

今ではこの喧嘩があったからか、前よりラブラブです(∩˃o˂∩)♡
    義実家とも1年以上あってないです(笑)

• 3月2日
  • なすび

なすび

いろいろな事や思いをされての、今があったんですね!
    いろはさんのストレスは相当なものだったんですね!
    旦那さんと絆が深まって良かったですね(^O^)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!

• 3月2日