※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆっきーな★
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が重くて眠れないことが悩みです。足にクッションを挟んでも楽になるでしょうか?同じ悩みの方、良い対策を教えてください。

妊娠7ヶ月です!お腹が重くて寝苦しくてたまりません!!笑夜中何度も起きてしまいます。泣
クッションを足に挟むとまだ違いますよね。。?同じ悩み、良い対策ありましたら教えて下さい(o^^o)♡

コメント

しずかず

私も妊娠中は苦しかったです。
参考になるかどうかは分かりませんが、私の場合は頭の枕もクッションとかを使って高めにし、膝の下にもクッションをかっていました。
後、脹ら脛辺りにもクッションをかって、やや足を上げる状態にしていました。
足を上げると浮腫み防止にもなりますよ!
横向きで寝るときは膝と膝の間に枕をかっていました。このときは、抱き枕がよかったです。

なかしー

分かります。
私の場合うつ伏せで寝るタイプなので余計に寝付き悪かったです。おまけに頻尿だし…
アドバイスにならないですが私は抱き枕を抱えて寝てました。
寝にくいと思っている間に出産となりますよ。産後は違う意味で寝れないので今の内に少しでも長く寝ててくださいね♪

★ゆっきーな★

ありがとうございます(;;)♡
確かに寝られるのは今のうちですよね!!昼寝はできるのに夜は寝苦しくて(´Д`)子育て頑張りますー!♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

★ゆっきーな★

詳しくありがとうございます(;;)♡
足も高くすると良いんですね!!
浮腫みも嫌ですね〜!
赤ちゃんのために頑張ります!♡