※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

出産後すぐ寝るときの体勢についてなのですが、うつぶせ寝はして大丈夫ですかね?

出産後すぐ寝るときの体勢についてなのですが、うつぶせ寝はして大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

きつくないなら大丈夫でしょうけど出血増えません?😂

• 🫶🏻

🫶🏻

骨盤なのか恥骨?なのか、、横向きで寝ると激痛で寝れず、かといって仰向けだと腰が死ぬのでうつ伏せがなんかしっくりきてて🥹出血増えてる感じはまだしませんがやっぱ増えますかね🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私今日出産したんですけどお腹圧迫すると出血増えそうで怖くてうつ伏せする勇気は無いです🥹💦笑

• 11月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わ!私も今日出産したんです🥰
    お疲れ様です🥹

今日って言っても朝方の4時とかだったからか悪露も出るものの多少量は落ち着いてきてて😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!今日だったんですね!
    同じ誕生日ですね👶🏻💕

朝早かったんですね!
    お疲れ様です😌💓
    私はお昼の3時ピッタリでした😂

• 11月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ですね🥹
    それだとまだしんどいかもですね🥲お互いゆっくり休みましょうね☺️

• 11月16日
Y'mama💙

その日から毎日うつ伏せを堪能してましたので大丈夫だとは思いますが一応2週間検診時にでも聞いてみたらどうでしょうか🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

今日出産したので入院中なら確かに聞くのが手っ取り早いですよね😭

産んだばっかで骨盤ガタガタなのか横向きとか仰向けだと今は痛くて、とりあえずゆっくり休める今日だけならうつ伏せでも大丈夫なのかな、、って思ってます🥲

• 11月16日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

あ、それならすぐ聞けばいいと思います!😂w

1人目で無知だったんですけど母に「ワシはその日からうつ伏せだった」って言われてあ、じゃあ私もそれ楽だからってねてました笑
    寝れて楽な体勢が1番いいですよね…🥺

• 11月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ナースコール押して聞いてみます😂
    うつ伏せで寝てた方が他にもいるなら今日くらい楽な体勢で寝ようかなって思います🥹明日から母子同室だと寝れなさそうなので😭

回答ありがとうございました☺️

• 11月16日
ママリ

産んだ日に先生に存分にうつ伏せで寝られるよ!って言われました🥺⭐️

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!😳
    良い情報ありがとうございます🥰

• 11月16日
みはぁ

してました!けど母乳めちゃ出るタイプで服が終わりました🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!
    確かに母乳出るようになったり張ったりするとうつ伏せは出来なさそうですね😭😭

• 11月16日
  • みはぁ

みはぁ

母乳過多のタイプだったらやめておいた方がいいかもしれないです笑笑
    服くっさ!ってなります笑

• 11月16日
mii

長女のとき産後3時間後とかにすぐうつ伏せで寝ましたが起き上がるときに腹筋?に力が入って立ち上がったとともにまあまあの量の血がドバっと床にでて貧血になりました💦

なので起き上がるときとか気をつければ大丈夫だと思います😂💦

• 🫶🏻

🫶🏻

産んでから17時間くらいは経ってるので出血量的に大丈夫そうでしたが、うつ伏せ辞めた途端一気に落ち着いてた後陣痛が襲いかかってきて今度はそっちと苦戦してます😂‪‪💦‬

• 11月16日
  • mii

mii

後陣痛辛すぎますよね😂💦

薬飲んでゆっくり休んでください😂💓

• 11月16日