※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時、左側が嫌がる症状が出ています。左の出が悪い可能性があります。対処法を知りたいですか?

最近授乳すると、右側はしっかり飲んでくれますが、左側は2.3分すると嫌がって口を離そうとします🥲
左の出が悪いからでしょうか?

ちなみに右側は時間が空くとポタポタ出てきますが、左側は少し滲む程度です。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ay

こんばんは!
初めまして😊私も全く同じ悩みがあり当時お世話になった助産師さんに相談したところ、赤ちゃんもどっちがいいとか好みがあるんだよねーと言われ、哺乳瓶の乳首だけつけたり工夫してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    好みがあるんですね😂一応は飲んでくれてるので気長に向き合いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
rn

わたしもそうでした!
わたしの場合は左側がしっかり飲んでくれて、
飲む体制も左の方がフィットしてたりして
右ばっかり張っちゃって困ってましたが、
毎回右側から飲ませてってやってました!

左ばっかり飲むから左はテロンテロンですが、飲んではいるから出てるんだろうなあと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体制とかもあるんですね😵‍💫
    私も一応拒否される左から飲んでもらってるのですが、咥えながら引っ張られるので痛みに耐えながら頑張ってます笑

母乳ってどれくらい出てるか分からないから心配ですよね😵‍💫私も一応飲みはしてくれているので、このまま続けてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 11月16日
ママリ

私も上の方と同じで、助産師さんにお気に入りの方が出来たんだねと言われました!
飲みづらい方からあげて、余裕があれば再度飲みづらい方に戻って飲ませてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも好みが出てくるんですね😂
    吸ってくもらえるように飲みづらそうにしている方からあげています☺️
    余裕があれば左→右→左であげてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月17日