※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな子どもについて相談です。怒鳴って泣かせながら歯磨きさせているが、他に方法がなく困っています。毎日苦しい思いをしています。

みなさん歯磨イヤイヤな子、どうやってやってますか?
うちはどうにも言う事聞かなかったら、目の前で怒鳴りつけてほんとに怖がって泣いたら大人しくなるので、私も嫌だけどしょうがなく怒鳴りつけて悲しませて泣かせて歯磨きさせてます。
私だってほんとはこんなやり方したくないけど、これ以外に方法がないんです。
私も息子も助けてください。
毎日夜怒鳴りつけて喉がガラガラだし、息子は怯えながら夜を過ごしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの歯医者さんで、脚で押さえつけてでもしっかりと仕上げ磨きはした方がいいって言われてたので、泣いて嫌がってもそうやってしてました💦

あとは、歯磨きしないとどうなるのかを話し合ってきたのもあり、ある程度習慣づいてからは自分から仰向けで口開けて待つようになりました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

やっぱり、子どもの歯のためだからしょうがないですよね🥲
    ご意見ありがとうございます!

• 11月16日
ママリ

怒鳴りつけはしませんが
足で手を押さえつけて動けないようにしてしてました😂
最近はそこまで嫌がらなくなりましたが、、

• ままりちゃん

ままりちゃん

旦那が居ない時、私一人じゃ抑えきれないので、怒鳴って大人しくさせるしか方法がないんですよね、、、

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

甥っ子のことですが
ポケモンが好きでポケモンの歯磨きの
アプリで嫌がらずに
できるようになりました😂
姉も歯磨き困っていたので
教えてあげたところドンピシャで😂
今その甥っ子は5歳、
アプリを使わず普通に歯磨きしてます笑

• ままりちゃん

ままりちゃん