※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスタオルで胸を拭いたまま母乳をあげても大丈夫でしょうか?洗濯洗剤の違いで不安です。皆さんはどうしていますか?

気にしすぎだと思うのですが...お風呂上がり大人用のバスタオルで胸を拭いてそのまま母乳を赤ちゃんにあげていますか?私はいつもは使い捨てのドライシートを濡らして胸を拭いてからあげているのですが、バスタオルで拭いたままでも大丈夫でしょうか?洗濯洗剤を赤ちゃん用と大人用で分けているのに、赤ちゃんの口に入る乳首を大人用の洗剤で洗濯したバスタオルで拭いてそのままで良いのか不安になりました。皆さんどうしてるか教えてください🥹

コメント

ゆあまま

バスタオルで普通に拭いてました!洗剤も大人用でした!

はじめてのママリ🔰

洗剤もわけず、胸も拭かなかったです😅
大丈夫かどうかは運かなと思ってます💦

hana 🪷

バスタオルで拭いてそのままです!
なんなら産院に入院中も助産師さんに これでもか!ってくらいに乳首を引っ張られたりしながら
授乳の練習したので
全く意識したこともなかったです 🥹

洗濯洗剤もうちは生まれてからずっと一緒にしていて
わけない理由は、大人用ので洗った服でそのまま抱っこしたりしてたら
少なくとも顔は触れ合うし意味なくない?とか
そもそも洗濯機ごと泡泡になるわけだから
洗濯機わけなきゃ一緒かな?とと思っちゃって 🫢

ママリ

そのままあげてます!
気にしたことなかったです😂
私も赤ちゃんの頃は洗剤分けてました!けどバスタオルで拭いた直後にあげるわけではないので特に気にしてなかったです💦

赤ちゃんと洗剤分けない人も多いと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います😃

気にしたことなかったです笑笑
それなら大人の服もダメってことになりますよね😂
洗濯も分けてなかったですし、全然気にしてないです!