※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事がつらく、保育園に入れたい。ストレスが多く、人間関係に疲れている。赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいる。

仕事してる方が断然らくもう無理嫌だ🤢🤢🤢🤢
保育園入れたい😇😇😇😇😇😇😇😇
ご機嫌な時間少なすぎ
明日が来なければいいのに🫠🫠🫠🫠🫠
なぜこの世の中に人間こんなにいるんだよこんなにやばいのにまじで意味不明😑😑😑😑😑😑

黙ってれば可愛いけど🫠🫠🫠🫠

とにかく泣くのは辞めてくれ
勝手に起きて寝足りなくて泣くのもやめてくれ
せめて寝起きすぐに寝足りないとアピールしろ
じゃないとまたイチからじゃないか

1人で寝てくれ
まず泣くな

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?私も仕事のほうが楽だと感じます🤣
眠くて泣くって不思議ですよね!眠いなら寝てーってかんじですよね🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も育休とって欲しいって初めて思いましたどつせ使えないけど😇
    眠いならまじ寝ろよって感じですね😇

    • 11月17日
こっこ

しんどいですよね、子育て。
もちろん可愛いけどそれだけじゃない、四六時中面倒見て気にかけて、子供が中心の生活してると自分の人生ってなんだろう?みたいになることもありましたよ。
無理しないでと言っても難しいと思いますが、とにかく頑張らないことです。
私も仕事してる方が断然楽です。そんな親がいてもいいじゃないですか。それくらい育児って大変ですからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと子供中心で思い通りにいかないですね😇
    寝かしつけってなんだよ!
    ただの重労働だよ!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声って母親にとって不快に感じるようになってるらしいです。
寝ていても気づくように脳が反応するためにそういう周波数みたいです。

頼れる方いますか?
心の余裕がないと可愛いなんて思えないですよね
できるだけ子供と離れる時間作ってリフレッシュしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不快です😖
    頼れる人はいないし、たまに母が来ても次の日にはもう絶望です😞

    • 11月17日
ボブ子

私もその時期本当にしんどかったです。(今は少しまとまって寝てくれるようになりました)
気持ちを話せたり理解してくれる人は近くにいますか?
自治体に産後ケアを支える制度はありますか?
私は1番辛い時期に、産院の助産師さんからの勧めで産後ケアを使って、少し体を休めました。
少しの間子供と離れて自分の時間を過ごすだけでだいぶ楽になりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとまって寝てくれるんですが、3ヶ月を目前に昨日22時→2時半→6時半→8時起きと、酷いですミルク量一回増えました。また今日も2時起き・・・・今までどんなに早くても3時で次は10時くらいまで寝てくれたのに😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

    • 11月17日
  • ボブ子

    ボブ子

    めちゃくちゃわかります!
    一時よく寝てくれたのに、うちも今そんな感じです!
    なんか夜起きるのって本当にキツイですよね😰
    家事育児もちろん夜泣きも全て私しかやる人いないので…家にはもう1人住んでますけど…

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回楽になったらもう戻れないですよね😇

    わかります子供産まれたらデカイお荷物増えましたよね😕

    • 11月17日
  • ボブ子

    ボブ子

    戻れないですね。キツすぎるって気持ちだけです…

    そーなんですよ!
    デッカいお荷物本当に邪魔です👋

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

寝ぐずりほんとしんどいですよね💦
この世の終わりみたいに泣かれて途方に暮れることあります。
仕方ないとわかっていてもイライラしてしまいますよね😵
私もそういう時はできるだけ客観的にみるようにして、おっきい声だねー!そんなに泣いて疲れない?とか他人事っぽくしたりします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕の心で見てられないですほんと
    しかもゆうがたになるにかけて、何回やってるんだ自分もう飽きた😇😇😇😇と
    優しい声がけ大事ですね・・・

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね...
私もその時期すごく辛かったです。

今、思うのはとにかく時が過ぎるしかない。自分の努力でなんにもできないです。
産後ケア施設か頼れる人のところに行くしかないです。

辛すぎますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに時が過ぎるの待つしかないですよね毎日やっと1日終わったって感じです

    • 11月17日