※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

娘がグズっていて困っています。どう対応したらいいでしょうか?

娘のグズがすごいんですが、4歳そんなもんですか?

もう毎日泣かれてしんどいです。

今日はお風呂入ったあと娘が着替えを持ってトイレに入りました
その後息子がトイレに行きたいと言い出したので
息子はまだトイレトレ中で行きたい時に行かないと
漏れてしまうので着替えはトイレを出てからしてくれる?と娘に言ったら
それだけで泣き始め、そこからずっと
トイレで着替えたかったと泣き続けています。

最近そういうしょうもないことでいちいち泣かれるので
1日のほとんどが泣いているような状況だし
娘の思うようにしなければ何も進みません

毎日保育園もあるし夜は寝かせないといけないし
でも娘がそんな感じであれもヤダこれもヤダで寝なかったり
もう優しくもできないしイライラしすぎて可愛くもないです


なんかこういうときの対応ってありますか?

コメント

ゆか

下の子4歳が最近までそうでした、ちょっとしたことで大泣き😅
こっちがイライラすると余計に爆発で私も旦那もイライラ+げんなり、、

もうげ怒るのつかれるので、
やめようと思い、
そっかそっか先にやりたかったんだねーとなるべく共感をしたり、抱っこしたりなるべく心掛けたら、最近はそいえばすぐ泣くがなくなりました😅

なんでしょう、兄弟的なやきもちなのかなー、、
うちの場合は下の子的に、上の子ばかり目がいきがちな気がしちゃったのかなーと、寂しかったと言うか、注目して欲しかったのかなてきな、、とその時は思ってました💦

同じ理由じゃないかもですが、参考までに😭

  • 2児ママ

    2児ママ


    時期的なものでもあるんですかね😓
    共感しようにも大泣きで話聞こえてなさそうだし
    抱っこもさせてくれませんが
    できるだけ優しく頑張ります😩

    ありがとうございました

    • 11月17日