※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

小一女の子が自慰行為をしており、やめる方法について相談しています。周囲に影響を与えないように手を洗うことを心がけていますが、やめることが難しいようです。

小一女の子、小児自慰するんですけど、もうこれからやめることって無さそうですよね🤔

小一から初めてやめた子っていますか?
このまま発展してくだけですかね😫
人がいる所でやらない。手はいつも綺麗に。が守れません。
普段から手をしっかり洗わず…
手をしっかり洗うか、もうやらないかって話をしたら、手を洗う!と言ってました💦

コメント

i ch

うちの娘も小さい頃からずっとやってて今小2ですが、そういえば最近してるところ見なくなりました!
布団の中でとかはわかりませんがとりあえず見られる所ではやってなさそうです。

触るとばい菌入るよと声かけはしませんでしたが無理にやめさせたり怒ったりはしませんでした。

やっぱり自然と人前でするものではないと解ってくるのかもしれません。

  • i ch

    i ch

    すみません
    声かけしませんでした→声かけはしました
    の間違いです💦

    • 11月16日