※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこたぬくぬく
子育て・グッズ

子供の顔について悩んでいます。顔の特徴が気になり、可愛いと思えないことが辛いです。将来の変化に希望を持ちたいです。

顔の遺伝について
※顔についての内容で、不快にさせてしまう可能性があります。過度な誹謗・中傷はお控えいただけると幸いです。

顔のことばかり気にして子供に失礼なのは重々承知です…

子供のお顔ですが…考えうる限りの最悪な組み合わせで遺伝してしまいました。

私…丸顔、小さめで丸い目(ややつり目)、二重、大きな涙袋、高くはなく小さい鼻(形は綺麗な方と思います)、への字眉、小さい口
夫…面長、どちらかというと細いタレ目、一重、高くはなく大きい鼻、釣り眉
子…丸顔、細いつり目、一重、大きな涙袋、大きい鼻、極太タレ眉(これは謎です)

皆んなに、私に似るといいねと言われていたのですが、、私に似たのは丸顔とつり目だけ。

しかも子は私よりつり目で、目つきが悪く感じます。
涙袋が大きいのと眉毛が太いのも相まって、目の小ささが際立ちます…鼻が大きいのが妙に大人っぽく、おじさんのような顔立ちです。

もちろん私にとっては愛嬌はあり可愛いのですが、第三者目線では可愛くないだろうなと思いインスタに載せるのも躊躇ってしまいます。
周りも出産ラッシュですが、赤ちゃんらしい小さな鼻と大きな目が可愛らしく、自分の子が1番ブサイクなのではと悲しい気持ちになります…

そろそろ2ヶ月になります。これからまだ顔が変わっていくだろうとは思いますが、目はそもそも小さく、これから大きくなる感じはないかな…せめて目が大きければ可愛い顔をしているのに…

沢山書いてしまいましたが、同じような体験談として可愛くなったよ〜などありましたらお聞かせください…💦
外見至上主義な今です。これからの変化に希望を持ちたいです。

コメント

deleted user

産まれた時の顔と今の顔を見せたいくらい変わりました!
娘は産まれたとき〜2ヶ月くらいまで浮腫み?なのか
目も開いてるのか分からないくらい小さく、つり目、鼻も大きく、不細工でした😂
今は大きな目でクリクリ!綺麗な二重でアーモンド型、鼻は大きめですがマシになりました!笑

  • おこたぬくぬく

    おこたぬくぬく

    コメントありがとうございます🥺そう言っていただけてすごく元気出ました笑
    2ヶ月まではまだ浮腫んでいるんでしょうか?
    もう少し、期待して待ってみようかと思います。

    • 11月16日
ぱくぱく

(前半、気分を害されたら申し訳ないです!) 上の子はおそろしく整ったお顔をしています👦🏻
親バカだから も入ってると思いますが、周りからもよく言われますし 男の子なのに女の子に間違えられるような可愛らしい子です。
おめめはくりっくりで鼻筋通っててぷっくりしたほっぺに 丸みのあるおでこ。

2人目妊娠中「絶対次の子も可愛いよ!」と言われてましたが
娘ちゃんは重たい一重で ややつりめ。さらに離れ目で…鼻は小さく(小さすぎて…って感じです💦)低く 平らなおでこに長い人中。

私からみると本当に可愛いのですが、第三者から見るとブサイクだと思います!

生まれた瞬間から あー…と思ってしまいました。が、今は可愛くて可愛くて仕方なくて日に日に可愛くなってて うちの子可愛いよね!?と 第三者から見ても可愛いでしょ!?レベルに思ってます☺️🤍

片目だけですが二重になって だいぶお顔も変わってきました!
母一重、父二重です!
二重は優先遺伝というので これから変わってくると思います!

  • おこたぬくぬく

    おこたぬくぬく

    コメントありがとうございます☺️全然不快に思いませんでしたよ!
    期待されるの、気まずいですよね、、私もお世辞とは思いますがあなたの子なら可愛いだろうと言われていたので、子を見せるのが気まずく感じて、、
    私の子も日に日に可愛く感じるようになるといいな🥺

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月くらいまで顔パンパンッでした😆
今生後9ヶ月ですが別人です😂
動き出すようになってからさらに可愛くなってきました👶💗
周りの先輩ママさんたちの話を聞くと、ここからもどんどん顔変わるんだろうなかと思います!

  • おこたぬくぬく

    おこたぬくぬく

    コメントありがとうございます!元気出ました🌟
    まだこれから顔変わっていきますよね。期待しつつ待ちたいと思います🥺

    • 11月16日
🐤

3人子どもいますがやっぱりそれぞれ顔が違うので一重の子、二重の子、垂れ眉、きりっとした眉とか人によって色々あるなぁと思います😂
顔が整っている子の方が手がかかったり、困ったりしてるので人間いいところ悪いところあるなと日々感じてます😅
まだ生後1ヶ月とのことなので確実に顔変わりますよね💦
遺伝はしょうがないかもしれませんがお子さんがどんな顔かはまだ分からないんじゃないかなと思います😅

インスタに載せるのは自己満な世界だと私は思っていて、おまんじゅうさんにとっての可愛い可愛いお子さんのことなので、周りはあまり気にしなくていいのでは?と思いました😊

外見を気にされているのに期待されてる返答になってなかったらすみません💦

  • おこたぬくぬく

    おこたぬくぬく

    コメントありがとうございます!顔だけじゃなくて、性格も含めて見ていたらさらに可愛く感じてくるかもしれないですよね🥺

    昔、私について「パーツは全ていいってわけじゃないのに、配置でなんとかなってるよね」みたいな悪口を聞いたことがあって…そんな目でいる人が居ると思うと気まずくて…それでも載せるのは自己満ですよね☺️

    とんでもないです!コメント励みになります。

    • 11月16日
  • 🐤

    🐤

    すごい悪口言う方がいらっしゃるんですね😂そんなこと思う人逆にすごいです💦💦

    うちの子も世間的には可愛くないと思いますが仲のいい友達にはインスタ載せてますし可愛いって言ってもらえますよ😘

    お子さんの将来が楽しみですね♪

    • 11月16日
ママリ

まだ1ヶ月ですよね⁈これからどんどん変わりますよ💦うちは長男が今9歳ですが、0歳の時から随分顔つきが変わりました。一重でしたが今は奥二重でキリッとした顔つきになりましたよ。
たった1ヶ月で判断してあげないで下さい💦顔なんか最悪将来整形でどうにでもなりますし。

  • おこたぬくぬく

    おこたぬくぬく

    コメントありがとうございます。そうですよね💦
    周りの赤ちゃんが可愛く感じてしまって、焦っていました…
    顔はこれから変わっていきますもんね。少し元気が出ました☺️ありがとうございます。

    • 11月16日