※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、最近ミルクを少しずつしか飲まず、寝つきが悪い時があります。機嫌が悪い時の対応に困っています。同じ時期の赤ちゃんのスケジュールや様子を知りたいと相談しています。

生後3ヶ月半です。

最近ミルクを細々?ちょびちょび?のみで一気に飲んでくれず2時間〜2時間半でまた要求してきます💦

寝ぐずりかな?と抱っこしても最近寝つきが悪くて、結局寝なかったり、夜はしっかり寝てくれるのですがママの抱っこが嫌いになったのかな😅

機嫌がいい時は全然あるんですけど、機嫌悪い時が何を求めてるのか全然分からなくなっちゃいました👶
前はおおよその見当があって大体当たってたのに😵

そういう時期なのですかね?メンタルリープ中じゃないんですけど…
皆さんのお子様が3ヶ月、3ヶ月半くらいのときってどんな感じでしたか?スケジュール、昼寝はどのくらいでしたか?

うちの子は朝寝1回(30〜1h)、昼寝1回(30分)、夕寝(40分)くらいです。起きて機嫌がいい時もあれば良くない時もあるのですが、良くない時もう1回寝させようと抱っこで頑張っても起きちゃってその後だんだん機嫌よくなったりもします🤔

途端によく分からないのでそういう時期なんですかね?
先輩ママさんご教授下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目も2人目もちょい飲みが好きで2時間半しか空かない事結構ありました!
授乳回数が減らないので大変ですよね💦もう少ししたら間隔も空いて一回量が増えてくるんじゃないでしょうか😌こればっかりは好みなので赤ちゃんに合わせてあげるしかないですよね😂
3ヶ月過ぎたら機嫌が悪くなったらうつ伏せ練習させて気分変えてました笑
夜はしっかり寝てくれるのなら日中頑張って寝させなくてもいいのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

まさに今
ちょこちょこ飲みしますー😭💦
満腹中枢が働き出したんですかね。。
あと上の子の時もそうだったけど、3ヶ月入ってから、昼間寝なくなってしまって💦抱っこなら寝るけど、置くと少し経つと起きちゃったりしてます😢
うちも昼間は比較的機嫌いいけど、夕方から抱っこじゃないとグズグズしだします😭

こういう時期だと思ってます💦