※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドでの効率的な周り方についてアドバイスを求めています。ハモカラやエレパレの最前列を狙う方法や、美女と野獣のDPAの取得時期、バスライトイヤーの混雑状況について質問しています。

11/25(土)ディズニーランドへ行く予定です。超混雑日だなので、なるべく効率よく周れるように計画中です。
もし分かるところがあれば、アドバイスいただけたら嬉しいです。

①ハモカラ、エレパレを最前列で見たいです。
ハモカラはDPAを取ろうと思うのですが、DPAはエリア指定できますか?また最前列が取りやすいエリアなどありますか?一般入園なのですが、DPAで最前列を狙う場合、朝は何時までに着けば良いでしょうか?
エレパレは今のところDPAは取る予定無いです。場所はどこでも良くてとにかく最前列で見たい場合、だいたい何時間前から場所取り必要でしょうか?
②ハモカラのDPAを取ったら、その後美女と野獣のDPAも取りたいのですが、美女と野獣のDPAが売り切れるのは何時ごろでしょうか?
③娘がバスライトイヤーが大好きで楽しみにしているのですが、入園後すぐは混んでますか?おすすめの時間帯あれば教えて欲しいです。

コメント

あろは

私も来週行きます。
①なら分かります。
私も基本パレードは最前列派です。

DPAの座席は抽選なので確か最前列から5列目のどこかに当たるので、最前列にこだわりがあるならお金を払って5列目ならもったいないです。これは運と賭けです。場所取りが面倒ならDPAです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先着順ではなく抽選なんですね💦
    場所取りするとなると、もう朝一から並ぶしかないですかね?😖

• 11月16日
_

毎月3〜4回程度ですがインパしてます。

①パレードのDPAの鑑賞位置は指定できません。ランダムで決まってしまいます。
公式ではっきりと明言してる訳ではありませんが、早く入園して早く購入した人から順に最前列からどんどん埋まっていきますので、DPAで最前列を取りたいならハッピーエントリーか一般の開園と同時に入園できてないと厳しいです💦
今の時期15時台のクリストのために朝から場所取りしてる人が多いです。日によって埋まり具合も違うと思いますのでここが取りやすいとかはわかりませんが、大人が複数人居て交代で場所取りが出来る状態でしたら朝から場所取りすることも考えてた方がいいかなと思います。
Eパレも今はクリスマスバージョンになってるので皆さん場所取りは早めです。早い人は16時台、17時過ぎくらいからだんだん人が増えてくる感じです。

②美女と野獣は土曜ですとここ最近は10時頃には売り切れてます!

③開園してすぐでしたらほとんど待ち無しで乗れますよ。
いつも開園と同時に入園して最初に乗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!🥺✨
    ①何時までに着けば、一般の開園と同時に入園できますか?
    車で行くのですが、6時半到着を、目標にしてるのですが遅いでしょうか?💦
    Eパレもクリスマスバージョンになってるんですね😳
    場所を選ばなければ17時過ぎでも最前列狙えますか?
    ②10時ですか!💦そんなに早く売り切れてしまうんですね💦最初のDPAから60分経てば次のDPAが取れるとのことですが、その60分の間にPPを取ることは可能ですか?
    ③入園後すぐは狙い目なんですね✨

• 11月16日
  • _

_

①6時半はギリギリな気がするので6時までですかね😅ここ最近一気に気温が下がって朝は10℃下回ってますので、ハロウィンの時期に比べると早朝から開園待ちしてる人は若干少なくなってます。それでも一応念のため出来る限り早めに着いてた方が安心かなと思います💦
    17時過ぎならまだ最前列は取れると思います!

②DPAとPPは別物ですので続けて取れますよ。DPA取ってすぐPPを取るのは大丈夫です🙆‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ハモカラ45分前で2列目
クリストとエレパレは1時間半前で最前列でみれましたよ☺️

ハモカラ見た位置はクリストの時DPAのとこに変わるので終わった後すぐ移動してクリストの場所行きました!
エレパレは橋から渡ってくるところが綺麗に見えてとってもよかったです✨

入園してすぐハニハンに行ったのでわからないですが、うPPでバズ2回しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45分前で2列目ならめちゃくちゃいいですね〜!!👏🏻✨
    詳しく画像までありがとうございます🥺💕

入園してハニハン向かいながらバズのPP取ったって感じですか??

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私たちがハモカラの位置がクリストでDPAに変わることをしらなかった&その位置はパレード終わるのが最後になるのでまだ人が少なかったんだと思います☺️
入園して地蔵組はハモカラの位置に座らないと思うので移動が面倒でなければ45分前でもいい位置に座れると思います✨

そうです!ハニハンが1時間待ちでバズのPPが、10時過ぎだったので、終わり次第すぐ行って2回目そのままパスとりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ穴場ですね🥺✨
    良いところ教えてくださってありがとうございます💕

ハニハン先に行ってPPでバズもありですね🙏🏻✨✨
    ちなみに、何時にパークに着いて、入園出来たのは何時ごろでしたか??
    質問攻めですみません💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になれば嬉しいです☺️

パークに着いたのは7時半で
    8:35ぐらいに入園できました✨
    入園すぐ入り口のツリーやシンデレラ城前で写真撮る人が多いですが一旦撮りたい欲は捨てて、道に迷いながらハニハンに向かいました😂

パレードの場所取り中は旦那に待っててもらいその間にデイジーやミニーに会いに行きました☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    はじめてのママリ🔰さんが行かれたのは平日ですか?まあまあ空いてる日だったわけでは無いですかね?😂
    朝早くから並びたいものの、朝は気温も低く寒いだろうし、子どもたちがじっとしていられるかも心配で…💦7時半に行って8:35に入園出来るなら、そんなに早く並ばなくても良いかなーって気持ちになってきました😂✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13〜15でランドとシーに行きましたが全部チケット完売日です🥺
    DPAで最前列狙いたい!とか8:30からあいている乗り物に乗りたい!とかじゃなければいいと思います☺️
    早く行けばその分開園してから何かに並ぶ待ち時間は短縮できると思います。開園前待ってる間は朝ごはん食べさせてました!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    この時期に空いてるなんてあり得ないですもんね😂✨
    すごく効率よく上手に回られてすごいです!!👏🏻💕
    真似させてもらいます🥺

• 11月19日