※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

4ヶ月の赤ちゃんの服の枚数について質問です。秋冬用は何枚必要でしょうか?現在は1週間分しかなく、他の人はどれくらい持っているのか気になっています。

生後4ヶ月ごろの子供の服の枚数について
秋冬で着れるお洋服って何枚くらいお持ちですか?
うちは、肌着が7着、お洋服が7着くらいでちょうど1週間分しかありません。
私は少ない気がしているんですけど、まぁ、あんまり外出ないし…とも思います。
ただ、メルカリとか見てると、着ることなくサイズアウトしました
という文をよく見かけるので、みんな何着持ってるんだろうなぁ。と思って質問しました。

コメント

りり

4ヶ月の頃は肌着3枚、トップス3枚、ズボン3枚しか無かったです🤣
毎日洗濯をしていたのでこれでも十分回せてたのもあります!
あと吐き戻しやうんち漏れもほとんどなかったです🙌🏻

• ママリ

ママリ

3枚!!それはすごいです!
    うちも吐き戻しうんち漏れはほとんどないんですけど、だからこそ洗濯毎日してないので最低でも5枚はいりそうです😂

• 11月16日
athm1367

娘も7.8枚しかないです!まだ保育園にも通ってないしそんなに買ってもすぐ着れなくなるしと…
上の子の時は沢山買いすぎて使わない服もあったりしてそれで勉強になったので今回は最低限あればいいかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

やはり、7.8枚くらいで十分ですかね?!
    保育園行き始めるともう少し要りますよね…
    なんか自分がお洋服大好き人間だから、どうしても買ってしまいそうになって😅
    でもサイズアウトしちゃうしなぁ、と悩んでいたところです😅

• 11月16日
  • athm1367

athm1367

保育園行くともう少しあったほうがいいですね!
    上の子保育園通ってますがかなり洋服あります😂
    旦那のお義母さんが結構送ってくれるので(^^)/
    私も本当は買いたくて仕方ないですがすぐ大きくなって着れなくなるともったいないので最低限にしてます!
    その代わり上の子はもうある程度サイズも落ち着いてるのでどんどん買ってます🤣笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

肌着は7.8枚ですが外着は5着ぐらいです😌
うちはガッツリお出かけする週2しかちゃんとしたの着せないので正直5着もいらないぐらいです笑
近くのスーパー行くだけだったら抱っこ紐ですしそのままロンパース肌着にレッグウォーマー+ブランケットとかで行っちゃうので😂

• ママリ

ママリ

私も夏はロンパース肌着だけで行ってたんですけど、急に寒くなって最近毎日お洋服着せるようになりました😓
    結局抱っこ紐とかで隠れちゃうし、7.8枚くらいあればやはり十分ですよね🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は寒すぎますよね💦
    7.8枚十分だと思います!
    可愛くて可愛くて、私も出かけるたび買いそうになります😭でも絶対すぐにサイズアウトするのでめちゃくちゃ我慢します😂

• 11月16日