※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお祝い事で両家集まると、母が義理両親の悪口を言いふらしたり被害妄想。集まりたくない。被害妄想に疲れた。お祝い事が苦痛。母は不機嫌。お礼の電話でまた被害妄想。気にしないでいいと思いますか?

子供のお祝い事で両家集まると私の母がいつも義理両親の悪口を周りに言いふらしたり、被害妄想したりします。
なので集まりたくないですがまた集まらないと被害妄想したりもう疲れました。
昔からお祝い事が苦痛で仕方ありません。
今日だって子供の晴れ舞台だったのに…。
私の母は途中から不機嫌なような気がして…。
先ほどお礼の電話しましたがまた被害妄想してるような声で…🥲
何を言われても気にしないでいいと思いますか?

コメント

もう誘わない、事後報告でいいと思います😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

両家誘わない形がいいですよね

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合は義母がそんな感じです😢!そんな義母、親戚から嫌われ見放され、孤独です。もうそういう人はそういう人だから仕方ないどうにもできないって思うようにしてます😢私の夫の義母のフォローが大変そうなので、はじめてママリさんはもっと大変なんだろうなと思います😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

母も親戚と絶縁しています。
    どうにも出来ないのですがフォローでストレスたまりますよね🥹共感してくださって嬉しいです。はじめてままりさんには害はないですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じ状況でびっくりです!😳
    何度言っても変わらないしこっちが我慢するしかないのが嫌ですよね😭
    私は何にも言っていないのに、何かあるたびに「迷惑がられてる」だの「避けられてる」だの夫に愚痴ってます😇いやそりゃそんな人間がいたら迷惑だし避けるでしょといつも思います笑

• 11月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もびっくりです!
    子供が成長するとどんな悪影響になるのか不安ですよね🥹

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にとってはたった1人の母親なのであまり強くは言えないのですが、できれば関わらせたくないです😭子どもにも同じ思いさせたくないですね😭

• 11月17日