※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル拾たら箱だけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、授乳クッションを使って寝かせているのは添い乳と同じ効果があるでしょうか?

寝かしつけについてです。
生まれた時からずっと授乳クッションで授乳して寝落ちたらベッドに置くという方法で寝かしてるのですが、これも赤ちゃんにとっては添い乳みたいな物なのでしょうか??

コメント

うさぎさん

似たようなことだと思います💡
寝かせる手段におっぱいを使っているのは同じことなので✨

あるぱか

添い乳よりは依存性はないけど、
トントンとかよりはおっぱいに依存しての寝かしつけになると思います。
うちの子もずっとその感じで寝かしつけてますが、
添い乳のように
おっぱい恋しくて起きるようになりました。
飲ませたらすぐに寝るけど1,2時間後また起きて加えたがる、、という感じです。
トントンでの寝かしつけに挑戦してますが、全然駄目です^_^;
抱っこも泣いてるとなかなか大人しくしてくれなくなってきたので、早いうちから寝かしつけの方法を変えておけばよかったかなと思ってます(*_*;

ぴーちゃん

寝てから布団におくということなので、添い乳とは違うと思いますよ😄
寝たあとに動かさないなら添い乳になりますが☆

添い乳とは違います^ - ^
寝かしつけた後、泣くたびに授乳してたら添い乳と同義になるかなとは思います💨

退会ユーザー

補足です☆
    うちも寝る前は授乳してそのまま寝ます。夜中は起きてもトントンや抱っこだけで寝ますよ(*´꒳`*)

• 3月2日
キャラメル拾たら箱だけ

みなさんコメントありがとうございました(*´◒`*)
やはりその子によって添い乳みたいに恋しくなっちゃったり、そうでない子にわかれるみたいですね。。
参考になりました❤︎