※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子に我慢しているけど、浴槽の順番でイライラ。ワンオペで疲れているのに、子供の要求にストレス。報われない気持ち。

上の子の僕が先!にめちゃくちゃイライラします。。


いつも上の子を我慢させているのはわかっているのですが
上の子にお菓子を買ったりジュースも多いのをあげたりしているのに

お風呂の浴槽に入る順番が僕が先!と言われるだけで
めちゃくちゃイライラします。

私からするとしょーもないことだが
子供にとったら大事な事とわかっています。

ワンオペ
賃貸のめちゃくちゃ狭いお風呂
上の子、下の子と私で3人で入らないと行けない日

なんで?!
どっちでもいいじゃん!となってイライラします。

その前のくだりがあるから
お兄ちゃんの方に優先してあげていると
私の中で思っていることが多くある日は
特に上の子が甘えてくるので
余計になんで?さっき甘えさせて優先にしてるのに..

とイライラしてしまいます。

ワーママで
疲れているのもあるのですが
本当にこの時間にギャーギャー言われると
せっかく、ゆとり持ってすごそうとしていて
夕飯あるけど、先にお菓子食べさせて
ゆっくりお風呂入って、ご飯も遅くなっていーやーて
思っていたのに、、、

たった浴槽に入る順番ごときで
ギャーギャー言われると本当に夕方からの私の行いなんだったんだ、、と思ってしまいます。。。
自分に情けないです。

イライラ止まらないし
私自身もトイレに行きたかったり
メイクも落とさずに、お風呂もいつもバタバタで優先にして、、

はぁ。。
報われなさすぎてイライラします。

コメント

プーさん大好き

ママリさんのお子さんの年齢はわからないですが....

8歳娘、6歳息子もお風呂の順番、食事の座る場所でケンカはしょっちゅうです
なので、お風呂は交互に1番に出るようにしていますー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5歳と2歳です...
    やっぱりしょっちゅう喧嘩になりますよね..

    下の子がイヤイヤ期なのもあり
    シャンプーやボディーソープのポンプを
    わちゃくちゃ触ってしまったり
    体を洗う場所がかなり狭いので
    下の子を手っ取り早く洗ってから
    浴槽に入れて
    お湯をためつつ、遊ばせつつ
    上の子洗ってから私を洗うというのが
    一番効率よくて😭

    効率なんて考えるから
    上手くいかないとストレスなんでしょうね...

    すみません😭

    • 11月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    でも、効率は大事ですよね!!1人でいれるとなれば、なおさら....お風呂におもちゃ置いてたりしてますか?そういうのでも、気持ちが紛れたりしないか...💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂置いてるんですが
    浴槽内でしか遊べなくて😭
    なので、さっさと湯船に下の子を入れたくて💦
    上の子からすると僕が先に遊びたい!なのですが
    下の子が我慢できなかったり
    体を洗う場所が半畳ほどしかないので
    そこに、大人一人と子供2人でキッチキチだから
    とりあえず、早く洗い終われる小さい下の子だけでも湯船に入れてスペース作りたくて😂

    先に上の子をトイレに行ってもらったりして
    お風呂自体を少しでも時間差にしたりしているのですが
    上の子はそれが寂しかったりするようで....😫

    浴室乾燥機もついていないので
    寒いしドア開けっぱなしもできないし
    脱衣場も狭いのでヒーターも置けない
    無理矢理置いても危なくて💦

    旦那が夜遅くになる日は必然的にワンオペ風呂なので
    そう言う日に限って
    上の子がグズると
    ほんとーーーにイライラして
    自分でも止められなくて😭

    聞いてもらって、落ち着きました😭😭😭

    こんな愚痴すみません。。

    ありがとうございます😭😭

    • 11月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    イライラとめられないとき、ありますよ~。。。人間ですものね、こっちも....6歳息子もまだまだぐずることも多いので、、、気持ちはよくわかりますよーー😭

    • 11月16日