※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
ココロ・悩み

車の購入で悩んでいます。夫は新車を建てるまで中古で、私は子供がいるので汚れてもいい中古車がいい。夫が見つけたアルファードは古いが150万円。私はヴォクシーがいいが高くて200万円。我慢して夫の選択か、高くても自分の選択か、どちらがいいでしょうか?

私が乗る車の購入で悩んでいます。

夫 → 2、3年でマイホーム建てたいから、その時に新車を買う。今は安い中古でいい。自営業で得意先の目もあるからダサいのは無理

私 → 子供3人いて汚すから中古車でもいい。ポンコツは嫌。

車を見に行って2009年式の10万キロのアルファードを夫が見つけました。古いけどきれいだけど、車高落としててタイヤをインチアップしてます。エアロついてるので気をつけて運転しないと擦るしエアロ割ります。150万。

雪国なので、今買うのって、、、って車です。

私は10年落ちで150万くらいのヴォクシーでいいかなと思ってだけど、人気のある価格帯の為なかなかなく、200万くらいになってしまいます。

我慢して夫の選んだ車にするか、高くなるけど自分で選ぶか、みなさんならどうしますか?

ちなみに、、、
今3人のちびっ子たちがすごく騒がしくて、運転席に座ってる時間が唯一ひとりになれる時間です。

コメント

まま

ヴォクシーやアルファードはやめて、シエンタやフリードくらいの方が150万でもう少し良い車あると思います。

2.3年しか乗らないと言えど10年以上落ちって少し怖い気がします💦

  • yun..

    yun..


    三年保証ついてるので、エンジン壊れても直してもらえます。

    シエンタやフリードは私が運転しにくくて苦手で。。。

    • 11月16日