※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

妊活に疲れている女性が、旦那との妊活の温度差に悩んでいます。旦那は検査を受けず、人工授精も嫌がっています。女性は38歳で排卵障害があり、排卵検査や基礎体温を確認しながら頑張っています。他にもAMH値やプロラクチン値が低く、HCG注射を打ちました。同じような経験をした方いますか?

今週期授からなかったら諦めようと思ってます。

理由は年齢が38で、低AMH0.45、高プロラクチンで排卵障害もあります。
昨日hcg注射打ちました。
明日排卵してるかチェックです。
あと、旦那と妊活に対して温度差があること。
旦那は何の検査も受けず、人工授精とかまでして欲しくないと言ってます。

私もクリニックに通いながら、育児仕事に追われ、そんな中でも排卵検査薬使ったり、基礎体温測ったり…。

なんか私ばかり妊活に必死な気がして疲れました。

私みたいに旦那さんと妊活に対して温度差がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

温度差ありました。
上の子がいるだけで充分。医療の力を借りるのも抵抗あると言っていました。

でも、人生のうちで私が後悔を残したくなくて、あの時旦那が私の気持ちを突っぱねたと言うわだかまりも残したくなくて、自然妊娠目指すにもそもそも不妊だったら意味がないから、自分達の体を知るために検査だけでも行ってみたいと説得しました。
そこで検査をしたら旦那の方が男性不妊に引っかかってしまい、自分に原因もあるし、後悔したくないなら期限決めてやってみようか
と言う気持ちになってくれて、結局体外受精まで協力してくれました。

ママさんが本当に赤ちゃん来て欲しいなと思うなら、後悔のない選択ができるといいですね。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

昨日も話し合い、やはり人工授精とかまでしないことになりました。
    私も旦那の意見を聞いて納得できました。

• 11月17日