※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドの朝の過ごし方について相談です。プライオリティパス取得やアトラクションの乗り方、トイレや食事のタイミングなど悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ディズニーランドの朝の過ごし方についてご相談させてください。
7時前後に駐車場に到着予定で、一般入園です。
①プーさんのプライオリティパスを取る
絶対に乗りたいのはホーンテッドマンションですが、8:40くらいに入園できれば2回目のパスが11時前にとれるのでそこでホーンテッドマンションの方が、ハニハンとどちらも16時前に乗れるかなーと期待してまして…
(19時には退園するつもりなので、17時以降は予定を入れないでおきたい)

②ゆっくり歩きながらジャングルカーニバルへ向かう
昨日からジャングルカーニバルのパスが不要になりましたが、9時より前に並び始められればそこまで待たないで済みますかね…?

また、7〜8時は娘と夫(笑)のうんちタイムになる確率が高いのですが手荷物検査を終えて入園待ちする間にトイレに行くのは大丈夫でしょうか?
合流とみなされたら嫌だけど、並び直しはもっと嫌だ…笑
また、荷物検査7:30までには並べると思うのですが通過するのにどれくらいかかるものなんでしょうか?

11時台にお昼寝タイムが来るのでそこでは抱っこ紐で乗れるアトラクかベビーカーでチュロスサンデーでも食べに行きたい。
お昼ご飯は13時にレストラン予約済み。
ホーンテッドマンション(PP)と美女と野獣(DPA)絶対、
ハニハン(PP)は出来れば乗りたい。
15〜16時に車で2回目のお昼寝と私たちの休憩にしたいので出来れば立体駐車場にとめたいのですが、左側のレーンを狙えば確率上がりますか?選べないのは知っています。
6:30〜7:00には着くと思うのですが、それだと遅いですかね?

考えすぎて文章がぐちゃぐちゃですみません。
最近ディズニーランドランドに行かれた方のレポや、詳しい方のアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

昨日ランド行ってきました!1日のスケジュールを詳しくレポしてるので探してみてください😊

行く日は平日ですか?6:50に駐車場料金所に着きましたが、その時点で車は結構来てました!並ぶレーン関係なく目の前の立駐に案内されてました。
あとは車高が低いものやかなり大きめの車は平面に案内されてました。

①ホンテのPPも11時過ぎには終わることを考えると、取れても結構遅めの時間になる可能性があります💦

手荷物検査のあとはトイレ行けますよ!みんなでとりあえず列に行って、誰かが残ってトイレに行けば大丈夫です☺️うちはそれで交代でみんな行きました!
ちなみにトイレは男女10分はかかりました!真ん中の男子トイレの個室が3個しか無かったようです🥹
7時5分に列に並び始めて15分に動き出して30分に開園待ちの列に並べました!
ちなみに駐車場からは真っ直ぐと左の手荷物検査があるんですがスタッフが真っ直ぐは進みが遅いので左言ってください~って声掛けててそちらに行きました🙋‍♀️どちらがほんとに早いかは微妙でしたが、、
あと何か分かることであればお答えできます☺️

• ママリ

ママリ

質問立てる前にママリさんのレポ拝見しました!
    参考にしました、ありがとうございます🎄💕

21日(火)に行きます!
    ヴォクシーなので立体駐車場行けるかもしれませんね…ドキドキ…笑

そうですよねー…
    ホンテが9〜10時台の取れたら使ってすぐハニハン取って、夜乗れたら乗るくらいの方がいいのか
    ハニハンとってホンテ取る方がいいのかでここ1ヶ月くらい悩んでます🤣
    朝一アトラクに並ぶのは殺気だってるだろうから避けたくて…

トイレの個室少ないのは危険ですね…手荷物検査並ぶ前にトイレのタイミングきてくれればいいんですが…笑

お言葉に甘えて…
    ①駐車場左の手荷物検査は機械でした?キャストさんの検査でしたか?
    車で行くの初めてで…
    ②クリームブリュレチュロス食べたいんですが、食べましたか?もし食べてたら何時頃どれくらい並びましたか?
    ③シンデレラ城前かワールドバザールのツリー前で写真撮りたいと思ってるんですが、他のゲスト同士で写真撮る感じですか?キャストさんが居てくれるんでしょうか…?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に回答しちゃいました🙇‍♂️

• 11月16日
はじめてのママリ

21日行くんですね☺️!
ヴォクシーなら立駐行けるはずです!ファミリーカーたくさんいました🙌
ホンテ乗ってからハニハンは恐らく夜遅いのしか残ってないかと🥹
どっちもPPだと結構賭けなんですよねえ😂
ホンテは9時から動くみたいなので、ゆっくり歩いていっても始まる前に並んでおけばそこまで待たずに乗れるかもしれないですけどね😢ハニハンは朝から動いてるのでみんな並びますし💦

手荷物検査まちの時はトイレに抜けれなさそうな雰囲気だったのでその前に済ますか通過後ですかね、、なるべく早く入園したいなら通過後ですけどね笑

①左(パーク地図で言うと中央になりますが)は手動と機械どちらもありました!すぐ手前は手動で奥の方にはほとんど機械でした!
②食べてなくて分からずですすみません💦お昼付近のワゴンもどこもそこそこ並んでました
③カメキャスさんかキャストの人が撮ってるのをみんな順番待ちしてる感じでしたよ!シンデレラ城は裏側がそうで正面はみんなそれぞれ自撮りとかで撮ってる人が多かったです!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!

そうなんですよね…
    ハニハンでかろうじて11時台に残ってるのって20時台のパスだから多分その時間だと残ってないんですよね…
    9時はどうしてもジャングルカーニバルに行きたいので悩むところです…

中央朝早くなのにハピエン専用じゃないんですね!
    ほとんど機械なのはありがたいですよねー!
    キャストさんなら頼みやすいので並ぼうと思います🎄💓

詳しくありがとうございます!!!

• 11月16日