※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーちゃん
子育て・グッズ

友達が産後タバコを再開しました。再開のきっかけは夫婦ケンカと育児のイライラ。産後タバコを再開した方の経験を知りたいと相談者が悩んでいます。

カテゴリ違いでしたらごめんなさいm(__)m
友達が産後タバコを再開しました。
きっかけは夫婦ケンカと育児のイライラからだそうです。
産後タバコを再開した方は、どんなきっかけで再開しましたか❓
また、いつ頃再開しましたか❓
私も今ちょうどタバコを吸いたくてしょうがない気持ちなのです…。

コメント

彪雅mama

わたしも産後タバコ再開しました。
吸いたい!と思った時に
吸ったらそっからやめられなくなり
子供には悪いですが
母乳が出なくなり、完ミにしました(/_;)

キョーちゃん

回答ありがとうございます。
1回吸ってしまうと辞めれなくなりますよね…。

彪雅mama

そうですね…
もともとヘビースモーカーだったこともあり、
特にやめれません(/_;)

るる#

母乳はたくさん出るのに陥没乳首で尚且つマッサージしても無理矢理出しても張ったら全く出ず息子は母乳拒否、旦那には母乳じゃないと義父母にどやされるど!と冗談半分(私は本気で凹み&悩みましたが…)で言われ私だって頑張っているのにとストレスを溜めに溜めて頭が真っ白になり吹っ切れ母乳をやめミルクにしたところで最初は2〜3日に一本というペースでタバコが復活しました(−_−;)
私は母乳を完全にやめ、ミルクにした上で子供から完全に離れたところで吸うなら全然オッケーだと思いますよ(*^^*)

キョーちゃん

回答ありがとうございます。
みなさん何かとストレスがあって、それがきっかけで吸うようになるんですね。
きっと友達もそうなのかもしれません。