※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

子供が熱で仕事に行けず、生活が厳しい状況です。旦那の給料だけでは生活できず、貯金もない。どうしたらいいでしょうか。

お金がなくて、働かないといけないのに、子供が次から次へと熱だすから全然仕事行けない。
旦那の給料だけでは生活できないし、貯金ももうないのに🥲どうやって生活したらいいんだ

コメント

はじめてのママリ🔰

病児に預けて働いたりしないのですか?🤔
うちは病児激戦なので、6箇所くらい登録しています…💦

美咲

絶賛うちもインフルエンザです。病児保育に、緊急子育てサポートでシッターさんに来てもらうなどフル稼働でなんとか自分の休み最小限にしています。

旦那さんと入れ違いで働いたらどうですか??私そうしてますよ

ママリ

昔ですが、
インフルや水疱瘡など長引くものは病児保育と病児シッターをフル活用してましたよ。

お互い正社員でしたので、
休むには限度あるし、
かと言って、
お金ないと生活できませんからね。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、病児保育やシッター活用してました。実家義実家頼れないので、主人と交互に休んだり、在宅に切り替えてやってます😅

パートか正社員希望か分かりかねますが、旦那さんがお休みの日に日雇いや、夜中のマックの清掃など、探せば色々あると思います。

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さまおっしゃる通り、今日は1人病児保育を利用しており、仕事場に向かったのですが、昼過ぎに小学生が発熱し呼び出されたので、仕事を切り上げてお迎えに行きました。

私は正社員ではなく、自営業のサロンを経営しているため、収入も日によってバラバラなので、病児保育を利用することで赤字になることもあり、2人以上では利用しようと思えない状態で🥲

土日は、旦那が休みなので、私は働かせてもらっています。正直家族の時間はほとんどありません💦

仕事場も、家から1時間かかるため、病児保育利用のために病院へ診察してからとなると、働ける時間も短くなるため諦めてしまうのですが、やはり生活がしんどいのでつぶやいた次第です。

夜はスナックで働いていますが、それでもしんどいです😓