※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューは本通りに作っていますか?自分で考えて作るのは難しいと感じています。他の方はどうしていますか?

離乳食のメニューは本通りにやっていますか?
それともご自分で考えて作っていますか?🥣

離乳食を始めた頃から
うたまるの離乳食本通りにやってきたのですが
中期になって7倍粥を嫌がり
まだ10倍粥なので本通りに進められなくなりました。

自分なりに献立を立てて
やってみようかなと思いつつも、
栄養のバランス難しいなと思いなかなか出来ず😥

皆さんはどうしていますか?

コメント

いちご

自分で、かんがえてやってました!

タンパク質の量にきをつけてなんとなーくで🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    尊敬です😭
    タンパク質の量なんて気にしたことなかったです💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うたまるベースでやってます!
量が足りなそうな日は1品追加したり形状や食材的にこのメニューはまだ食べれないだろうなとかパスしようとか別のものにしたりなどアレンジしてます👍
1度1から考えたことがあるのですが炭水化物…タンパク質…ビタミン…鉄分…と色々考えることが多すぎてしんどすぎたのでやめました。笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お粥などの形状変えても本通りに進められましたか?😭
    ですよね、、私もそこまで考えられる自信ないです😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥は平気でした!!
    ただ野菜をペーストからみじん切りに変えた時は大泣きで😇今もおやき!とかハンバーグ!とか水分少なめメニューはめちゃくちゃ食べずらいみたいです、、
    一応本通りに作ってますが、作ったものを潰して水分足して伸ばしたりしてからあげてます。笑

    • 11月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    娘は何もかも拒否だったので😂
    物によっては水分吸われますよね💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

本を買ってそれ通りに頑張ろうと思っていたのですが、絶対数日で終わるだろうなと買いませんでした🤣
インスタ見たり調べながら自分のペースで進めています😆
栄養バランスは最初は意識してましたが今はテキトーです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    逆に調べたりするのが出来なくて本に頼りっぱなしです😂💦

    • 11月16日
miyabi

本を見て進めるのは性に合わないので、自分で考えてゆるっと進めてます⑅︎◡̈︎*
タンパク質だけあげすぎないようにしています◎

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分で考える方が私には難しくて😂
    インスタとかですかね?
    タンパク質、やはり大事なんですね🌟

    • 11月16日
  • miyabi

    miyabi

    インスタとかもたまに見はしますが、、ほぼ見るだけで😅💦
    だいたい安くなってるタンパク質類を買ってきて、冷蔵庫の野菜達と相談しながら、適当に決めてストック作りしています😂

    • 11月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごい、すごすぎます😭🌟

    • 11月16日
  • miyabi

    miyabi

    その子その子で食べたり食べなかったりするので、食べられる物を食べられるだけあげててもいいのかなって思ってます🤔
    とりあえず、炭水化物・野菜・タンパク質が少しでも摂れてればOKだと思ってます😂😂

    • 11月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    確かにそうですよね、その子それぞれですもんね💡
    勉強になります🙇🏻‍♀️

    • 11月16日