※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊活

早期妊娠検査薬を購入したいですが、生理予定日まで待つのが辛いです。薬局で販売していますか?

早期妊娠検査薬はどれを使っていますか?
1人目の時は生理予定日から一週間我慢してから使ったので普通の妊娠検査薬を購入しました。
ですが、生理予定日まであと一週間あるし、今から二週間も待つなんて…って感じで💦
薬局などでも販売してますか?

コメント

あゆみ

わかります!私も同じ状況です!薬局?処方箋を出すようなとこでは見たことないですがドラッグストアなどにはありますよね!

• りんごジャム

りんごジャム

すみません💦薬局ってドラッグストア的なニュアンスで使ってました(><)恥
    ドラッグストアで普通に置いてますかね!
    みんなネットとかで買ってるのかと思ってて(^^;;お店によって種類が多い少ないあるみたいなんで💦
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • あゆみ

あゆみ

どっちなのかな?と思いました笑
    ドラッグストアには何種類かありますね!直接買うのは抵抗ありますが、ネットだと届くまでに時間がかかるので私は直接買いに行ってます!

• 3月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

田舎者だから(?)か親の影響か…いつも薬局薬局言ってました😅
    いまからだとネットで買っても一週間以内に届けば問題ないんですけどね💦
    ネットだと色々ありすぎてどれがいいのかよくわからなくて💦それでおすすめ聞いて、もし薬局(ドラッグストアの方です😂)にもあったら手っ取り早いなと思って!
    近所の週3以上行く薬局だと顔覚えられてそうなのでちょっと直後買いづらいのですが(^^;;
    ありがとうございました✨

• 3月2日

早まる気持ちはわかります!
でも生理予定日まで待ってと思うので。。。(><)
処方箋貰える薬局ならチェックワンファストを取り扱ってる可能性高いので、チェックワンファストなら生理予定日から使えるものですよ(^^)

• りんごジャム

りんごジャム

あっ💦書き方悪かったのですが、生理予定日頃に使えるものがいいなと思って質問しました!さすがに今じゃ着床してるかしてないかの瀬戸際なので反応なんて💔って感じですよね💦
    しかも、薬局ってドラッグストアのことだったんです😢お恥ずかしいです…
    チェックワンファストはドラッグストアにもありますかね?処方箋のところも近くにありますが、声に出して聞かないといけないので(><)
    ありがとうございます!

• 3月2日

退会ユーザー

いえいえ、全然いいですょ😁
    むしろこういうときって焦る気持ちが高ぶってしまってるからお気持ちわかります!
    薬局はドラッグストアの事ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    私の行きつけのドラッグストアは処方箋も扱ってる所で、普通のチェックワンが置いてある所にチェックワンファストがあって、薬剤師さんも女性の方も居るのでそのまま空箱を渡して本品を貰いましたよ👍

• 3月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

優しいですね(;_;)ありがとうございます!
    1人目の時どうやって過ごしてたんだろと思うほど今回待つの長いなーと思って💦
    多分1人目の時は色々やることが他にあったけど、今は子育てで毎日過ごしてるので赤ちゃんの事を忘れることができずに過ごしてるのかなと思うんです💦
    もし妊娠してたら病院にはすぐ行くのはやめようと思ってるのですが(1人目の時、生理予定日一週間後に陽性ですぐ行ったらまだ映らなくて、子宮外妊娠かもと言われ不安な一週間を過ごすハメになったので…)、とにかく妊娠してるかしてないかを知りたすぎて(;_;)

大きなドラッグストアなんですね!
    私の行きつけは、ちょっと昔からありそうな、地域密着型風の店員さんもいる(ご老人の常連客の名前とか買ったものも把握してる)ところで、店舗もそんな広くないんです(^^;;一応ローカルのチェーン店なのですが…
    1人目の時は大きなドラッグストアとかも回ったんですが、早期のやつ置いてた記憶がなくて、普通には販売してない可能性もあるしと質問してみました!
    行きつけのとこにあるかは微妙ですが、他にも行けるところ覗いてみようと思います(^^)

• 3月2日

退会ユーザー

あっ!
    私もドラッグストアの事薬局って言ってしまってました😂
    確かに自分自身今回もなのですが、婚姻していなくて授かりだったので、出来てるかもってわかったのが生理予定日前からだったのでソワソワしてたし、実際私は息子の前に2人中絶した経験もあった為に息子がお腹に出来た時も今の子が出来た時も出来てたらどうしようっていう気持ちでフライングしてました。
    息子の時はまだチェックワンファストを知らなかった時なのでチェックワンだけで検査してました。
    今回はチェックワンファストして反応してウキウキ気分と不安な気持ちと両方あったせいで、検査したその日に病院へ行ってしまって袋も確認出来なかったからまだ早いよって言われたけど、病院でも一応反応はあったのでしばらく気を付けてねと言われてました。
    チェックワンファストと一緒にチェックワンも買ってたので、生理予定日から1週間後にももう1度やって確実に反応したのでそれで病院へ再び行ってようやく袋が確認出来たって感じでした(^^)
    無事りんごジャムさんにも赤ちゃんがお腹に来てること祈ります!

• 3月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございますm(_ _)m✨
    色々大変な経験されたんですね💦
    っていうか、上のお子さんはもう7歳なんですね!ベテランママですね😳2人目さんおめでとうございます!

下の方が教えてくださったので調べたら、近所でチェックワンファスト置いてるのは処方箋を薬局でした💦いきなりカウンターで聞かないといけないとかハードル上がります😭でも車ないので遠くは行けなくて💦
    お腹に来てくれてるといいんですが🙏🏻2歳差希望なので、あまり悠長なことは言ってられなくて5月には妊娠したいという状況なんです💦
    ありがとうございました✨

• 3月2日

私は生理予定日当日にP-チェック・S
使って陽性反応出ました!
これは普通にドラッグストアで購入できます(^^)
チェックワンファストも使ったことありますが
売ってる薬局を探すのが大変です(*_*)

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    初めて聞く名前です!まずネットで検索しておきます(^^)✨
    チェックワンファストは大きなドラッグストアしか置いてないかもしれないんですかね?💦行ける範囲で探してみます!

• 3月2日

退会ユーザー

チェックワンファストを作っている会社が
    株式会社アラクスというんですが
    ネットでチェックワンファスト販売店で調べると
    会社のHPが出てくると思うので
    そこから住所入れたりすれば
    近くの販売店が検索できますよ♪

• 3月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

そんな便利なのがあったんですね✨
    ありがとうございます(^^)
    早速検索したら、行きつけのドラッグストアは排卵検査薬のみで、処方箋の薬局の方では妊娠検査薬も置いてるようです!
    聞くの勇気いりますけど、いつも行かないところなので勇気をだそうかなぁとも思います(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

お役に立てたのであれば良かったです♪
    私は購入した時店員さんがおじさんで
    聞くのに勇気入りましたが
    早く知りたいことだったので
    勇気出して購入しました!
    おじさんは結構あっさりな感じでしたが…笑

• 3月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

こういう場合は処方箋的なものはいらないんですよね?💦
    おじさんって勇気いりますね(><)
    幸い、いつも行く処方箋薬局とは違うところなので、一度きりと勇気を出します(^^;;
    向こうも仕事ですもんね💦あっさりだといいなと思います(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

処方箋は必要ありませんよ(^^)
    めっちゃ勇気いりました( ;∀;)
    検査薬買うだけで勇気いるなんて(*_*)笑
    きっとそういうお客さんが来るのは
    慣れてらっしゃるんでしょうね!

• 3月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    ですよね😭
    もし「えっ?」とか聞き返されたらたまったもんじゃないです(笑)
    ベビーカーに息子乗せて買いに来た私…( ̄▽ ̄)みたいになりそうです(笑)
    向こうが慣れてて「あー、はいはい」って感じであることを祈ります💦

• 3月2日

退会ユーザー

確かに聞き返されたらショックですね(>_<)笑

私はりんごジャムさんが
    無事購入できるように祈ってます!

• 3月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

購入もなにも、予定より早く生理が来てしまってガッカリな結果になりました(;_;)
    こんなに答えてもらったのにすみません。
    また次回買う機会あることを祈って妊活頑張ります(;_;)!!

• 3月8日