※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が喉の違和感で病院へ行ったが、受診を断られた。乾燥が原因か不安。病院の対応について相談あり。

大人の風邪についてです!

昨日の夜から若干の喉の違和感があり今日夫が休憩中に内科に行きました。
熱なし、咳、鼻水なしでも喉の違和感で薬が欲しかっただけなんですが、インフルかコロナっぽいので受診お断りします。と断られて帰されたそうです💦

急に寒くなったので乾燥による喉の違和感だと思うのですが、今って病院そんな感じなんですかね?😖

コメント

ままり

え、逆になんで検査してくれなかったんですか😅

うちの職場は熱、鼻水、咽頭痛、咽頭不快があればインフルコロナ検査したあと待合室で待機です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付で追い返されたらしいです😖💦

そうですよね…💦インフルコロナって大体熱を伴うと思うのですが
    夫婦共に全く熱なしなので診てくれてもいいのになと思いました😖

違う病院行こうと思いますが行く前に電話で見てもらえるか確認した方がいいかもしれないですよね😭

• 11月16日
  • ままり

ままり

熱なくてもインフルコロナなりますよー!私は軽い咽頭痛だけ(乾燥かな?レベル)でコロナでした!その後も熱出なかったです!
    病棟勤務なのですが
    咽頭痛、声がちょっと変?くらいしか症状なくてもインフルコロナの患者さん何人もいます😊

電話で確認してからのほうがいいかと思います😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭😭💦

私は先週の水曜日から1週間家から全く出ておらずで
    夫は月曜まで仕事に行って火曜水曜と休みで水曜の夜に喉の違和感でした💦
    私も全く同じタイミングで喉の違和感だったんですが
    夫が職場で貰ってきた菌が移ったんですかね😭😭

• 11月16日
  • ままり

ままり

その可能性もありますよね😭
    この時期特にいろんな感染症が流行ってるので心配ですよね😶

• 11月16日